はじまりの街/芽ばえ/はじめてのおもてなし | Untitled

全然、映画レヴューでけてないっアセアセ

 

というわけで、またまた、観ました。という記録だけ・・・・。

 

 

 

はじまりの街(’16)イタリア国旗フランス国旗

 

監督:イバーノ・デ・マッテオ

 

 

DVの夫から逃れて、ローマからトリノへやってきた母と息子の物語。

 

イタリア映画を通して感じるのは、イタリア人の人情味というか

メンタリティは、日本人に相通じるものがあるのでは・・・・(私だけかな?)

 

 

 

芽ばえ(’57)イタリア国旗フランス国旗

 

監督:アルベルト・ラットゥアーダ

 

 

“ササール・コート”のジャクリーヌ・ササール、幻のデビュー作。

 

彼女の姿を一目お目にかかれば、それで満足な青春映画(笑)

 

 

 

 

 

はじめてのおもてなし(’16)ドイツ国旗

 

監督:サイモン・バーホーベン

 

 

冒頭、ワーナー・ブラザーズのロゴが登場したので嫌な予感・・・・。

 

予感は的中し、ビックリするぐらい薄っぺらい映画だった。

 

言うほど大きな問題でない気がしてしまうほど

難民問題を軽ぅ~~く扱ってしまっている・・・・汗汗

 

ラストの難民申請は、却下されなきゃ面白くないっ(笑)

 

 

 

 

 

はじまりの街 [DVD] はじまりの街 [DVD]
3,256円
Amazon

 

芽ばえ [DVD] 芽ばえ [DVD]
3,283円
Amazon