3つの心 あのときもしも | Untitled

3つの心 あのときもしも(’14)フランス国旗

監督:ブノワ・ジャコ

 

 

カトリーヌ・ドヌーヴ×キアラ・マストロヤンニ親子。

さらに、毛並みの良さでは引けを取らないシャルロット・ゲンズブール

 

おおぉ!すごい3ショットだ。 これは期待せずにはいられない。

あまり話題になってなかったけど・・・・ま、いいや。

期待に胸を高鳴らせながらの鑑賞だったのですが・・・・(ですが?)

 

 

パリで税理調査官をしている独身男マルク(ブノワ・ポールヴールド)

出張で訪れたリヨンでパリ行きの最終列車に乗り遅れ

シルヴィ(シャルロット・ゲンズブール)という物静かな女性と知り合う。

二人は夜通し街を歩きながらおしゃべりを楽しむ。
互いの名前も連絡先も告げないまま、駅に見送りに来た

シルヴィにマルクは、金曜7時パリのチュイルリー公園で

待っているから・・・・と言葉を投げた。

ところが当日、ほんの少しのすれ違いで会えなかった二人。

傷ついたシルヴィは同棲中の恋人とアメリカへ旅立ち

数か月後、いまだシルヴィを忘れられないマルクは再びリヨンを訪れる。
マルクがそこで出会ったのはシルヴィの妹ソフィー

(キアラ・マストロヤンニ)だった・・・・。

 

 

邦題に難あり・・・は、これに限ったことではないですが

この映画、劇場未公開で、WOWOWで放映された時は

「ラブトライアングル 秘密」  ヒドイでしょ~(笑)

 

ただ、こんなチープなタイトルに匹敵するぐらい、中身もチープ。

 

S・ゲンズブールとC・マストロヤンニの姉妹が同じ男を

好きになってしまって、母親であるC・ドヌーヴが距離を置きながら

静かに見守る(だけ)・・・・という構図なんですが

しょうもない三角関係の話で、途中からスマホいじりながらの

チラ見で十分な内容。3人ともよくオファー受けましたね。

監督に何か借りでもあったのでしょうか・・・・(1,000円貸しただろ~)

 

監督ブノワ・ジャコ? 『マリー・アントワネットに別れをつげて』 知らん。 

『小間使いの日記』 ああ、はいはい。でも印象薄ぅぅぅ~。


 

3人の女優を完全に持て余してしまっていて、いや1人でも・・・

それなら、いっそのこと、3人でフリートークしてもらった方が(笑)

 

 

ここまで期待外れだったは久々なので、テンションだだ下がり↓↓↓

 

ただ、このまま、お終いにしてしまうのは忍びないので

3人の女優たちについてコメントして終わらせましょうか。

 

ヨレヨレの地味な服装に化粧っ気がないという外見でありながら

内に秘めた意思を感じさせたシャルロット・ゲンズブール

 

生真面目で、すぐメソメソしてしまい、『散りゆく花』

リリアン・ギッシュのように指で口角を上げ、健気に笑顔を見せる

どんどんお父さんに似てきた、キアラ・マストロヤンニ (笑) 

 

“泰然自若”  カトリーヌ・ドヌーヴ(み、短っ)

 

 

 

 

愛は、比べられない…金曜7時、チュイルリー公園で待っていた運命

燃え上がる愛と穏やかな愛、大人の男と女に起きる化学反応の諸相。