キートンの恋愛三代記 | Untitled





キートンの恋愛三代記(’23)アメリカ


監督は、バスター・キートンとエディ・クライン


笑わない喜劇王、バスター・キートンの最初の長編作品

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

石器時代、古代ローマ、現代までの3つの時代を同時進行で交錯させる恋物語です。

石器時代は腕力! ローマ時代は権力! 現代は資本力! いずれも劣るキートン

金も力も権力もないが、知恵と情熱では負けません。

お笑いの基礎の基礎を見た気がします。

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

ツボだったのが、古代ローマ時代にキートンが恋敵と馬車レースするんですけど

キートンはなぜか犬ゾリ。途中、1匹の犬が調子悪くなると

後ろの箱から、新しい犬を出してきて取り替える “スペア犬”(笑)

馬ならニンジンぶら下げるところを、子猫ぶら下げて犬ゾリのスピードアップ(笑)

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

キートンがビルからビルに飛び移ろうするところ

この後のオチはわかっていても、笑ってしまう。

ズッコケかたやリアクションのデカいこと

コケるときは、反射的に手をついてしまうでしょうけど

キートンは頭からモロにいってますからね。

足が真上、向いているんですもん(笑)



チャップリンにも影響を与えたとも言われる喜劇王、バスターキートンが監督と主演を務め、石器時代・古代ローマ・現代、3つの時代を同じ進行させた異色のラブコメディ
キートンの恋愛三代記 [DVD]/バスター・キートン

¥3,990
Amazon.co.jp