Common | Untitled
$ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!-めざまし
おい『めざましテレビ』の高島彩が卒業だってさ

え!マジ! 目覚ますことできないじゃん

大塚さんの顔で我慢しなさい

ところで『今日のわんこ』には、いつ呼ばれるの?

・・・・・・・・・・





私は、『今日の最も悪い運勢は、ゴメンナサ~イ』のとこが好きでした。

あなたが悪いわけではないのです。







はい、ここ最近、元ネタのインパクトが強すぎたので

元ネタに負けるな、サンプリング強化DAY

『旧きを訪ね新しきを知る』

で、今回はシカゴ出身の



Common / Retrospect for Life



彼は、数々の名曲をサンプリングしているので、今後も度々登場すると思います。

今回、元ネタが2曲あって、1曲目が


Donny Hathaway / A Song for You


の、ピアノ部分をサンプリングしています。

この曲、初めて聴いたんですけど、とても良い曲。ピアノ部分だけというのは、もったいない気がする。

Leon Russell のカバーらしい。The Carpenters も歌ってたんだ。


で、Common の方に戻るんですけど、この曲に、あの歌姫がフィーチャーされております。

Lauryn Hill 様でございます。

以前、情報が錯綜して『Lauryn Hill 新曲発表』という誤った情報を流してしまいましたが

いまだに『検索ワード』で上位にきております。

彼女の影響力は絶大です☆

で、彼女が歌っているフレーズが、またあなたですか・・・・・・



Stevie Wonder / Never Dreamed You'd Leave in Summer



最近発売されたベスト版には、この曲入って・・・・・・・いますね。います。

このような Stevie Wonder に関する詳しい情報は 『Stevie Wonder博士』の lazy_sloth さんのプログに、ご訪問ください。

プレッシャーかけちゃったかな(笑)

ちなみに Stevie の Live映像は '71年のブラジル公演の模様


また元ネタのインパクトが強すぎた・・・・・・

でも、1つの曲から、ここまで広がるなんて・・・・・

素敵やん(島田紳助風)



Common / Retrospect for Life ft.Lauryn Hill

One Day It’ll All Make Sense/Common

¥1,301
Amazon.co.jp




Donny Hathaway / A Song for You

Donny Hathaway/Donny Hathaway

¥1,300
Amazon.co.jp



Stevie Wonder / Never Dreamed You'd Leave in Summer

Where I’m Coming from/Stevie Wonder

¥1,187
Amazon.co.jp
ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー(初回限定価格盤)/スティーヴィー・ワンダー

¥3,980
Amazon.co.jp