ホルテンさんのはじめての冒険 | Untitled
ホルテンさんのはじめての冒険(’07)ノルウェー    です。

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-トルテンさん









ノルウェー映画なんて、初めてかも。

監督も巨匠らしいのですが・・・・・



さて・・・・・・・・・




どうしたものか・・・・・・・



冒険らしい冒険してないようにも・・・・・・・・


ホルテンさんにしてみたら大冒険なのか。


生真面目さゆえの滑稽さみたいのは感じました。


劇中のセリフで

「人生は常に手遅れ。逆に考えれば何だって間に合う」

この言葉が、言わんとしていることなのかな?


2回観たら味わい深く楽しめるかも。


でも・・・・・・・・


寝てしまいそ(笑)


ちょっと歯切れの悪い感想でした。




勤続40年の生真面目な運転士ホルテンさんが、定年退職のその朝に人生初の遅刻をしてしまうのだが…。
ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]/ボード・オーヴェ,ギタ・ナービュ,ビョルン・フローバルグ

¥4,725
Amazon.co.jp