ある子供 | Untitled

ある子供(’05)ベルギー・フランス      です。


しゅうへぇ~さんの「ミツバチのつぶやき」で紹介されていて

観てみました。

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-aru








いいですね。

この監督 ダルデンヌ兄弟 おもしろいですね。


全編音楽なし、というのは何度かお目にかかったんですけど

エンドロールも無音という徹底ぶりにはやられましたね。

じっと見ちゃいましたよ。無音のエンドロールを(笑)


現代の大人になりきれない子供たちの日常を描いているわけですけど

こいつ大人になりきれてないなぁ。って強く感じたとこがあって

主人公の男が人を待っているときに、靴に泥をつけて壁にどれだけ

高く泥をつけれるかって、壁にジャンプキックしてるんです。


「小学生の時やってたぁ」


いつも変なとこに食いついてしまうでした。





20歳のブリュノと18歳のソニアの間に男の子が生まれた。ジミーと名付けた赤ちゃんをソニアは母親らしく世話するが、ブリュノは父親になった実感などなどく、職につかず、盗んだ盗品を売った金で生活をするという変わらぬ毎日だった。
ある子供 [DVD]/ジェレミー・レニエ,デボラ・ブランソワ,ジェレミー・スガール

¥3,990
Amazon.co.jp