4分間のピアニスト | Untitled
4分間のピアニスト(’06)ドイツ   です。


殺人犯として収監されている少女のピアニストとしての才能を見出した老ピアノ講師が彼女をコンテス

トで優勝させようとするもの。

ただ単に、サクセスストーリーものなのかな?

とも思ったんですけど、全然違いましたね。

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-4分間








二人の魂のぶつかり合いとでも言うんでしょうか。

ピアノ講師のおばあちゃんが良かったですね。

ぎゅっと締まった感じでした。


あと、全体的に暗く進んでいくんですけど、ちょいちょい笑ってしまうシーンが

あるんですよ。

クラシック系なのかと思ってたのにロック流れたり、ピアノ講師が女の子のTシャツ着たり、

ワインがぶ飲みしたり.......

あれ、狙ってるのかな?


でも、やっぱり最後の4分間に尽きますよね。

この、4分間のために2時間引っ張りました。みたいな。

圧巻でしたね。

終わってから最後の4分間だけ繰り返し観てしまいました(笑)






囚われた天才ピアニストと、残された人生を賭ける女性教師
2つの魂の美しき共鳴から生まれた衝撃の作品
4分間のピアニスト [DVD]/モニカ・ブライブトロイ,ハンナー・ヘルシュプルング,スヴェン・ピッピッヒ

¥3,990
Amazon.co.jp