リービング・ラスベガス | Untitled
すでに観た映画なんですけど


リービング・ラスベガス(’95)アメリカ

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-リービング









こういう救いのない映画、嫌いじゃないです。

この作品でアル中役のニコラス・ケイジがオスカー最優秀主演男優賞を受賞しているんですけど

これ以降、大作への出演が続いていきます。


娼婦役のエリザベス・シューもよかった。

この人「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマーティのガールフレンド役だったと知って

「あの娘があんなことを.......」

娼婦の時とニコラスに尽くしている時とのギャップにやられました。


そして、なんと言っても挿入歌!!

ラスベガスの光景にスティングの歌声がしみる~。


でも、この映画「おもしろかった」って言ってくれた人がほとんどいなかった。



ラスベガスの街を舞台に、アルコール依存症により会社をクビになった男と、暴力的なヒモの存在に怯える娼婦との哀切な愛の姿を綴る。
リービング・ラスベガス [DVD]/ニコラス・ケイジ,エリザベス・シュー,ジュリアン・サンズ

¥2,500
Amazon.co.jp