れんきゅうおわり | ピロール君のひとり言

れんきゅうおわり

今朝方はそこそこの冷えとなりまして、

夜明け前の最低気温は1℃ほど。


でも冬型がゆるんで、お昼前後には日も差し込み、

お昼過ぎには9℃くらいまで気温が上がりました。


明日からはまた冬型が強まるそうで。

雪ですかね~。


今日は朝一番で県外へ行きましたので、

いつもの風景は夕方です。

ピロール君のひとり言

ピロール君ちの周りの雪はすっかり消えました。


田んぼも雪があるところと雪がすっかり消えてしまったところと。


消えた田んぼと消えない田んぼ、何が違うのでしょうかね。

もしかして微生物の量?でしょうか。

ピロール君のひとり言

日中が暖かだったので、暖房も良く効きまして、

室温が22℃にもなってしまいました。

省エネに気を付けなくちゃいけませんね。



さて年が明けたと思ったら、

お屠蘇気分が抜けないうちに3連休。


先週末には寝ぼけた頭に活を入れに行ってきましたが、

連休の中日の日曜日に仲間内と新年を祝う会を。


美味しい料理とお酒を頂きました。

と言うことで、3連休、楽しく過ごしましたが、

活を入れたはずの頭はもとの寝ぼけた状態に。



実質今日から活動開始と言うのが正直なところです。


暦は既に10日です。


一年の36分の1が終わってしまった。

”光陰矢のごとし”


何もしないうちに気が付けば時間だけが・・・・・。


そんなことではいけません。

明日からはもっと気合いを入れていろんなことに取り組まねば。


By Pyrrol君