そろそろゆきほんばん? | ピロール君のひとり言

そろそろゆきほんばん?

今日も朝から雨雲が広がる天気でした。


いつもの風景。でも4時過ぎのです。

ピロール君のひとり言  ピロール君のひとり言

ご覧の通り雲が低くたれ込めています。

少々憂鬱にならざるを得ません、と言う状況ですね。


”困ったときが出発点”

仰るとおりで、困ったときは人皆考えますからね。

とにかく解決しようといろいろ模索して、どれが一番よいのか考える。


それが大切ですよね。




さてさて、本日の明け方の気温は4度前後。

まだそれほど冷えてません。

今日はお昼からお隣の石川県へ。

県境にさしかかったところで、とんでもない雨。

ホント、土砂降りでした。


今日の午後から夜にかけて前線が通過すると言ってましたので、

それにぶつかったのでしょう。


そして、気温が一気に下がりました。

本日の最低気温は、日付が変わる直前、23:47に観測した1.7度のようです。


現在の雨雲の様子です。


ピロール君のひとり言

明日の朝は雪でしょう。

12月になってとうとう冬本番がやってきたのでしょう。


明日からの3連休、全国的に寒さが厳しいようです。

どうぞお風邪など、召されませんよう、お体に御慈愛下さい。


By Pyrrol君