ぱんとごはんのまりあーじゅ | ピロール君のひとり言

ぱんとごはんのまりあーじゅ

今日は水曜日、週の真ん中。

最近、一週間が早いです。


本格的に冬がやってきたようで、

毎日毎日ぐずついた天候です。



いつもの風景です。

ピロール君のひとり言

あめ、あめ、あめ。

ホントぐずついた天候です。


ピロール君のひとり言

今日は朝方ばたばたしたこともあって、

写真は、暖房を入れて約1時間後のものです。


1時間暖房を稼働させてもまだ20度弱。



”自分の弱点にあまえるな”


よく”自分は×××だから”という言葉を聞きますが・・・。



う~、なかなか難しいです・・・・。




さて先日、隣町のおいしいパン屋さん、

ヨーロッパン・キムラヤさん(http://www.e-kimuraya.com/index.html )で、

おもしろいパンを見つけてきました。


そのパンがこれです。

ピロール君のひとり言

写真ではわかりにくいのですが、

ピザパンやホットドッグと同じ、いわゆるおかずパン。


よーくご覧ください。

なんと中に入っているのは、”ドリア”なんです。


と言うことは、このパンを食べるとご飯も食べることに。


お米の消費拡大ということで、米粉でパンを作ることが、

流行っていますが、逆転の発想と言うことでしょうか、

ご飯をパンと一緒に食べてしまおうという。

すごい発想、目から鱗です。

しかも洋食の一つ、ドリアにしてです。

参りました。



食が洋風化しているからお米の消費が・・・・、

なんて弱点に甘えていられませんね。


敵対するパンとお米が手を結ぶ。


これぞ、パンとご飯のマリアージュ。

さすがキムラヤさん。


By Pyrrol君