せんたくき | ピロール君のひとり言

せんたくき

今日は昨日に引き続き穏やかな日となりました。


いつもの風景と行きたいのですが、

今日はとりあえず日曜日。


で、昨日、講演会を聴きに福井に出かけた帰りの夕日を。

ピロール君のひとり言


綺麗でしょ、何とも言えない色の変化。

数分間の出来事でした。



さて、昨日の朝から連れ合いが少々体調を崩しまして・・・・。

最近いろいろスケジュールが込んでましたので・・・・・。



と言うことで、今日も先日と同じく、一日のんびりと、

といきたかったのですが、


ふと洗濯機を見ますと、僅かな量ですが、水漏れしているのを発見。

早くにお手当てをしないと、大きくなってしまっては困ります。


洗濯機を引きづり出して何だかんだと自分で原因を探してみましたが、

排水以外のところが原因と言うところまでは何とか分かりましたが、

それ以上はどうにも。


ここは”餅は餅屋”にと、電気屋さんに連絡を取り、修理の依頼を。

夕方には駆けつけてくれて、手際よく洗濯機を分解。


内部を懐中電灯で照らして、水を出したり止めたり。

調べること数分、給水部分のパッキン不良などが原因と分かり、

内部のパーツ交換と相成りました。


ただし、部品は手元にはなく、入手してからの修理となり、

数日間、洗濯機が使えないことに。


ま~、大事に至らず、よかったよかった。


明日からまた1週間ガンバロウ。


By Pyrrol君