20しゅうねん | ピロール君のひとり言

20しゅうねん

今日も昨日に続き、”氷雨”が降りました。


たぶん太平洋側は良いお天気なのでしょうね。


岡山で過ごした学生時代、冬の天気の良さに

カルチャーショックを受けたことが思い出されます。


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言  ピロール君のひとり言

事務所の温度も10度ちょっと。

つい先日まで、暑さに耐えきれず、クーラーのスイッチに手が伸びていたのに。




さて今年は日本山岳会福井支部が設立されて20周年だそうで、

知り合いの方からその記念誌を頂戴しました。

ピロール君のひとり言

先日その方のブログを拝見して、記念誌のことを知り、

もし分けて頂けるなら、是非読んでみたいと思っていたところでした。


なんだか思いが通じたようで、感謝感謝です。


早速読ませて頂きました。


”山”、何がと言われても困るのですが、

頂きに立ったときの達成感は何物にも代えることはできません。


冬山には登りませんが、山への欲望がむずむずと・・・・。


今年はほとんど上ることができませんでしたが、

来年こそは・・・・。

(鬼が笑いますね、笑)


今からトレーニングして体力つけなきゃ。


By Pyrrol君