たいへんだ~ | ピロール君のひとり言

たいへんだ~

冷えました。

朝から氷雨が・・・。



今日は朝から県北の方へお出かけです。

少々急ぎでもありましたので、北陸道を北へ。



ピロール君のひとり言

電光掲示板には、”ユキ”と共に速度規制の文字が。

とうとう出ました。雪による速度規制。



高速を走行中には雪には出会いませんでしたが、

用を済ませての帰りに、

ピロール君のひとり言

大粒の霰が。

先日はすぐに解けましたが、今日は路面に落ちてもすぐには消えません。

冷えてきました。



事務所に帰っていつもの風景。

ピロール君のひとり言  ピロール君のひとり言
今日の天気も”猫の目”です。


”つまずいた石は踏み台にもなる”

簡単に言えば、失敗は成功のもと。

失敗に学ぶことは沢山ありますから。



さて事務所に帰ってお仕事お仕事、と思ったら、

ネットワークに繋いでいるハードディスクがエラーを発生。


いつものことかとリセットをかけましたが、直りません。

しばらく時間をおけば、直るかと思いましたが、

やはり症状は同じ。


いろいろ調べた結果、どうも素人の手に負えるような状況ではないことが判明。


何とかなるさ、とたかをくくっていたのですが、・・・・・。

どうにもならないとなると、さ~大変。


つまらんデータも入っていますが、重要なデータも入っています。


と言うことで、データ復旧のプロにおすがりすることとなりました。


どうぞ無事にデータが回復しますように。(拝)


失敗から学んだこと。

とにかくまめにバックアップをすること。


By Pyrrol君