おこめのしふぉんけーき | ピロール君のひとり言

おこめのしふぉんけーき

以前は毎日のように書いていたブログですが、

一度休んでしまうとなかなか以前のペースには戻れません。

ま~、ぼちぼち、がんばります。


さていつもの風景です。

ピロール君のひとり言

ピロール君のひとり言

天気予報では昨日に引き続き、雨となっておりましたが、

確かに明け方までは雨が降っていたようですが、

日が昇ったら、ご覧の通り、雨は上がり日が差してきました。

ただ冷えました。


”困ったときこそ出発点だ”そうで。

毎日困っていると、毎日出発点?

それまた困ってしまって・・・・・。



先日ピロールのお客様から、

”うちのお米で作った米粉と吟醸酒粕でシフォンケーキを商品化したの”

と言うことで、一個分けて頂きました。

ピロール君のひとり言  ピロール君のひとり言

少々切り方、盛りつけ方が下手で、美味しそうに見えなくてごめんなさい。


頂いてみるとシフォンケーキなんですが、酒粕が聞いていて、

何とも絶妙なお味でございました。


ごちそうさまでした。


By Pyrrol君