なつのおわり | ピロール君のひとり言

なつのおわり

今日は8月31日。

しばらくぶりの更新です。


遙か昔となりますが、今日のこの日は例のごとく・・・、


毎年もだえ苦しむ一日でした。(笑い)

最後には開き直って、なんとでもなれ、の気分で、

9月1日を迎えたような・・・。


ま~そんな夏の終わりは昔々のお話で、

今では、なんか知らんうちに夏が終わってしまった・・・・、

と言うような感じです。


特に今年はいろいろばたばたしているうちに夏はあっという間に・・・、

と言うか、


知らんうちに梅雨が明け、

お盆が終わったと思ったら

秋の長雨のような天候が続き、

したいことも出来ず、

仕事仕事の日々が続いたためでしょうか。



何だかんだ言いましても、季節は移っていくもので、

少々心配していたお米もいつものとおり実りました。


秋が深まったら、どこかへ行きたいですね。


さていつもの風景です。

ピロール君のひとり言


週が明けてからは、夏の日が戻ってきたような、青空が続いています。

時には夕立なんぞも有り、昔々の少年時代を思い出したりして。


ピロール君のひとり言

朝の事務所の温度も30度を超すことはなく、

今日は11時頃までクーラー無しで過ごしました。


”生まれたから・・・・”

そうですよね。


でも早すぎた時には・・・・。




今週は、夏の終わりというか夏の戻りに合わせまして、

月曜日からたくさんの方が事務所にお出でになったり、

お電話を頂いたり。

嬉しい悲鳴が続いています。


中には何度もお電話でお話しをしているものの、

お会いするのは初めての方も何人かいらっしゃいました。


嬉しいのはもちろん、

お声は何度もお聞きしているので、初めてお会いするとは思えないという、

何とも不思議な感覚に浸りました。


やっぱりお会いしてお話しすると違いますね。

電話では出ない話題となり、

思いっきり精神的にリフレッシュされました。


今度は当方がお訪ねしたいと思います。

その節は、どうぞよろしくお願い致します。


明日から9月、新学期の始まりです。

がんばって、がんばって。


                        By Pyrrol君