きょうから8がつ、きょうからひぐらし | ピロール君のひとり言

きょうから8がつ、きょうからひぐらし

今日から八月、葉月です。

本来なら、夏ほんば~んと言うところなんですが・・・・、ちょっと変かな~。


いつもの風景。

ピロール君のひとり言

青空に雲がぷかぷか、夏の雰囲気・・・。


ピロール君のひとり言

事務所の温度です。

今日は午前中、一年ぶりの”健康診断”に行ってきました。

のでので、お昼過ぎの温度です。


もちろんクーラー無しの温度。


ここ数日、夜、クーラー無しで寝れるんですよね~、涼しいんです。


省エネにはいいことなのですが、昼の間もそれほど気温が上がらないのはちょっと・・・。


そうは言うものの、福井の今日の最高気温は32.8度。

一応、夏の気温ですね。


さてさて今日は月曜日と言うこともあって、

午前中からたくさんのお問い合せやご注文を頂きました。


暑い中、嬉しい悲鳴を上げながら、発送の準備や手配です。

こうなってくると暑さには勝てません。


お昼過ぎからクーラーON。


それでも暑さでボーッとした頭では、いろいろミスの連続。

お客様にご迷惑かけないように、慎重にならなければいけません。


と、なんとか一日終了。


お家に帰って、畑で獲れたナスの炒め物をあてにビールを。

うんまいね~、至福至福。


ビールが身体全体にしみわたるって言う感じです。


と、ビールに酔いしれていると窓の外から、

”カナカナカナカナ・・・・・・”????????

え~、え~、え~、

ひぐらし???????


我が耳を疑いましたが、そうどう聞いても蜩の声です。


確かに今日から8月です、でもちょっと早くないですか、蜩さん。


明日も気温は32度まで上がるようですが、日差しは・・・・・。


どうぞもっと光を。


良いお米が出来ますように。(拝)


                  By Pyrrol君