にわかあめ | ピロール君のひとり言

にわかあめ

一週間の始まり、月曜日です。

7月も最後の週となりました。

台風6号がなかなか動かなかったので、涼しい日が続いてましたが・・・・・。

今日はどうでしょう???


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言  ピロール君のひとり言

朝から快晴に近い晴れ。事務所の温度も30度。


時間が進むに従い、だんだん温度は・・・・、

昼過ぎにとうとう34度を突破。


コンピュータはぶんぶん唸り・・・・・。


我慢の限界を超え、クーラーのスイッチに・・・・。


お米の生育はこの気温のもと順調に進んでいるようで、

朝から、あちらこちらからご注文が・・・・、嬉しい悲鳴です。



だんだん頭が沸騰してきて・・・・・、そのせいか

ピロール君のひとり言

いきなり黒雲が湧き起こり、大粒の雨が・・・・。
ピロール君のひとり言

レーダー画像を見ると、ばっちり福井県上空に赤い印です。


でもちょっと頭が冷えたような???・・・。


                 By Pyrrol君