きゅうりのたな | ピロール君のひとり言

きゅうりのたな

5月最後の週末。


早くも日本列島の半分が、梅雨入りしました。


いつもの風景。

ピロール君のひとり言  ピロール君のひとり言


昨日と同じ、雨がぽつぽつ。


沖縄には台風が近づいているそうですが、ここ福井県はご覧の通り。


ピロール君の畑です。

ピロール君のひとり言


昨日の夕方、細竹でキュウリの棚を作りました。

ピロール君のひとり言

地面を這っていたキュウリ、一晩のうちに・・・・・。


ピロール君のひとり言

しっかと、ひげを竹に巻き付けて、上を目指してがんばっています。


何ともけなげですね~。涙が出ます。




さてお昼からは事務所をあとにして、金沢へ。


いろいろ用を済ませたらもう夜。


お腹も減ったので、美味しい野菜を食べさせて頂ける

”農園食堂”へ Go。


ピロール君のひとり言


今日はちょっと豪華に、

”おかずセット”と”健康卵のオムライス”

ピロール君のひとり言

を注文してしまいました。


相棒はちょっと遠慮して、”おかずセット”と玄米ご飯とおみそ汁。


外食とは思えぬ薄味で、野菜のそのものの味が楽しめます。


特にオムライスは絶品。

普通は”薄焼き卵”のところがちゃんとオムレツをのせ、

しかもフレッシュトマトのソースの甘味と酸味のバランスが良いのです。


ここへ来ると、ホッとします。

ホント至福の食事です。


明日は日曜日。

家の片付け、他なんやかんや、いろいろたまった仕事を片付けなければ。


                            By Pyrrol君