ジュースのトマト | ピロール君のひとり言

ジュースのトマト

一昨日の土曜日は、暑い暑い・・・・でした。


ピロール君のひとり言

事務所の中は30度をとうとう超えました。

土曜日は午前中で、事務所を後にしましたので、

強い西日でその後は・・・・・、どれくらい暑くなったことやら。


ところが昨日は、天気が悪く、特に午前中は雨が強く降りました。

それが今日も続いて、朝から涼しい一日となりました。


今日の風景。

ピロール君のひとり言

お空はどんより。雨です。


ピロール君のひとり言

昼下がりの事務所です。


20数度。外は20度以下。ちょっと肌寒さも感じました。


天気図は、どう考えても”梅雨”の天気図です。

そう思っていたら、夜のニュースで、九州南部が平年より8日早く梅雨入りしたそうな。


ちょっと前まで、寒くてストーブを焚いていたのに、

もう梅雨のたよりです。


一体どうなってしまったのでしょう?


春から初夏への移り変わり、

新緑、と言う季節はどこかへ消え去ってしまったような?



ところで、土曜日にお向かいの木工房蔵さんの元気な男の子が

幼稚園から持って帰ってきた”トマトの苗”をプランターに植えました。

もちろんピロール入りの土ですよ!!


ピロール君のひとり言

聞くところによると、某メーカーのジュース用のトマトだそうで。

美味しいトマトジュースが頂けますように。


時々成長具合を報告致します。

実物がご覧になりたい方は、

木工房蔵さんの工房前まで、

お越し下さい。


By Pyrrol君