にほんをすくううた | ピロール君のひとり言

にほんをすくううた

今日の午前中は日が差し、強い南風が吹きました。


が、昼過ぎからは日が陰り、しだいに雲行きが怪しく。


外出して3時頃に戻ってきたのと、時を同じくして雨が降り始めました。


それもしとしとではなく、時にはごうごうと。


強い南風のせいでしょう、気温はうなぎ登り。


どうも”夏日”となったようでした。


でも明日はまた平年かそれ以下の気温だそうで。


気温の変化が大きいと、身体がついて行けません。




さてさて今日こんなものが届きました。

ピロール君のひとり言


”Songs For JAPAN


先日iTuneストアでその存在を知りダウンロードしたのですが、・・・・。



緊急にCD2枚組で発売されたのを知り、

どうしても海外バージョンが欲しくなり注文していたのです。


ジャケットの裏側です。

ピロール君のひとり言


普段はクラッシックを聴くピロール君でも知っているBigArtistがずら~り。


AmazonのCD解説文によると


2011年 3月11日の東日本大震災の被災者の方々への支援を目的に、レコード会社の枠を超え、世界のトップ・アーティストが集結した『SONGS FOR JAPAN』 。3月25日(金)にiTunes Storeを通じて配信発売され、これまでに全世界18カ国でNo.1を獲得するなど大きな反響を呼んでおりますが、配信発売に続きCD2枚組での発売が急遽決定致しました。
(尚、作品の収益は、義援金として日本赤十字社にソニー・ミュージックエンタテインメント(アメリカ)を通じて寄付され、被災者支援や被災地の復興支援などに充てられます。)

CD2枚に37曲。世界のBigArtistが日本のために。

CDを聞いているとそれぞれのArtistの思いが伝わってきます。


経費を除く全収益が日本赤十字社に寄附されるとのこと。


何とも、感謝感謝です。


この気持ちを大切に歩んでいきたいです。


                 By Pyrrol君