ぴろーるうめ | ピロール君のひとり言

ぴろーるうめ

今日は朝から”氷雨”でした。

4月も20日なんですがね~。

いつまでも寒い日が続きますね。



いつもの風景です。

ピロール君のひとり言

どんより、曇り空です。雨も降ってます。



朝の事務所の室温は、ご覧の通り。

ピロール君のひとり言

14度です。久々にストーブをつけました。


”飛んで苦にいる欲の虫”だそうで。

気を付けましょう、人間、欲というか煩悩の固まりですから。


さあさあ、世のため人のために、一生懸命。



先週末に三方町の梅園に行ってきました。

ピロール君のひとり言

梅の木オーナーの木にピロール資材を撒きに行ってきました。


梅の木の根本から少し離れた地面に、バラバラと撒いてきました。


ピロール君のひとり言

梅の木をよ~く見ると、

既に実がふくらみ始めていました。


収穫まであと2ヶ月。

大きくなれよ~。


待ち遠しいです。


そう言えば昨年つけ込んだ”梅酒”はどうなったのでしょう???


かれこれ10ヶ月ほど経ちました。


明日にでもちょっと味見をしてみますかね??


                    By Pyrrol君