はたけのじゅんびとはんせいかい | ピロール君のひとり言

はたけのじゅんびとはんせいかい

昨日とはうって変わって、どんよりとした曇り空の朝となりました。


土曜日ですが、やはり事務所へ。


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言

ご覧の曇り空、どんより。ちょっと気分も沈みがち・・・・・。


ピロール君のひとり言

気温もそれなりです。


”急がず休まず夢を追え”


昔、学生時代に言われたのは、”焦らず、弛まず”


どこの世界も同じ?ですね。



さてさて4月も半ば、桜も散り始めました。

そろそろ畑の準備をしないと、間に合いません。


と言うことで、小雨が降る中、猫の額ほどの畑を耕すことにしました。

ピロール君のひとり言

雪の下になっていた畑です。


とりあえず大きな石を拾って、目立つ草を引っこ抜きました。


そして昨年、中古でGetした”耕耘機”で・・・・・。



機械は強い、あっという間です。


荒く耕した後に、ピロール資材と少々の化成肥料を撒いて、今一度耕しました。

このまましばらく待ちます。


本当は堆肥を入れたかったのですが・・・・・。


畑にある”椎茸”です。

ピロール君のひとり言

お向かいの”木工房蔵”さんのご主人が知り合いから頂いたそうで。

湿度が高くなったからでしょうか?

手頃な大きさの椎茸が出てきています。


うまそ~。



午前中は、畑の準備をして

午後からは荷物が届くのを待ちながら、事務仕事を。


適当な時間で、事務所をあとに。


夕方からは、先月行われた”有機農業の集い”

実行委員会の反省会に出席。


大会の総括をしたあとは

お疲れ様の”懇親会”。


一仕事を終えた仲間同士、

満足と安堵感で和気藹々の懇親会となりました。

今までほとんどお話をしなかった方とも、お話しができました。


今回の実行委員会、たくさんの方々との出会いがあり、

その中でいろんなことを学ばせて頂きました。

感謝、感謝、ありがとうございました。


今後もどうぞよろしくお願い致します。


                 By Pyrrol君