ちいさなおともだち | ピロール君のひとり言

ちいさなおともだち

昨日、25日は久しぶりの雨となりました。

前日24日の最高気温が17~8度となったこともあり、

それほど冷えてませんが、寒く感じる一日でした。


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言


ちょっと寒く感じる雨の中、小さなお友だちが訪ねてくれました。


ピロール君のひとり言

生後7ヶ月の女の子です。

お母様がピロール舞、いえいえピロール米を以前お作りだったのです。


農家に嫁がれたのですが、子育てと言うことで、お米作りはちょっとお休み。


こんど嫁ぎ先のお父様とピロール農法でお野菜を作ることになり、

資材を買いにお出でになったのです。


いずれはこの子もお母さんといっしょにお米作り?


となると良いな~。


By Pyrrol君