いいてんき、いいおさけ、そして夕ごはん | ピロール君のひとり言

いいてんき、いいおさけ、そして夕ごはん

今朝方は冷えました。

昨晩から晴れ上がり、放射冷却でこの冬いちばんの”冷え”となりました。


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言  ピロール君のひとり言


久しぶりに真っ青な空。最低気温は福井市で-3.4度だったそうで。

事務所の温度計は、5度、エアコンとストーブを併用しても、

さむい、さむい、さむ~い


全国的にも今日は一日良い天気だったようで。

夕方、日の入りです。

ピロール君のひとり言

この季節こんな夕焼けなかなか見られませんよ!!!



事務所からの帰りに、ちょっとお酒屋さんへ。

こんなの見つけてしまいました。

ピロール君のひとり言


”奥越前酒蔵探訪”


奥越の大野市、勝山市にある蔵元の共同企画だそうで。


四つの蔵元、

一本義、一ノ谷、花垣、そして真名鶴

純米吟醸のしぼりたて生原酒が一度に楽しめます。


お~、何とすごい、すごい。



中を開けるとこんな感じ。

ピロール君のひとり言

ボトル、ラベル、共に統一感のあるデザインですっきり。

ボトルの”青”もいいですね~。


今日はどれにしようかな~。


なやんだあげく、”一ノ谷”を頂くことにしました。




今日の夕飯です。

ピロール君のひとり言

野菜たっぷりのクリームシチュー、豚肉の生姜焼き、

そしてあんかけ湯豆腐(何じゃそれ??)


雪と戯れて少々疲れ気味の身体もこれで

ふっか~つ、するでしょう??


明日もがんばるぞ~。


                  By Pyrrol君