ゆきのひのゆうごはん | ピロール君のひとり言

ゆきのひのゆうごはん

しばらくぶりのアップです。

先週から今週にかけ、いろいろ忙しくて・・・・・。


既に週の半ば、水曜日となってしまいました。


昨晩からの雪はかなりの量になり、久しぶりの積雪となりました。


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言

朝、車の上には20センチくらいの雪が。


道路も真っ白となりました。

と言ってもお昼には、気温が上がり、交通量の多いところでは、

路面は黒くなりました。


でもでも、お昼過ぎには、またまた雪が・・・・・。


そんな中、あと40日程度となった

”有機農業の集いin福井県越前市”の役員会へ。

本番の3月12日まで、あるようでない時間。

これからが大変です。


皆さんの足手まといにならないように・・・。



さてさてそんなこんなの一日が終わり、夕ご飯です。

ピロール君のひとり言

フランスの田舎風のお料理だそうで。

ピロールの野菜で作ったラタトゥイユ。


その他に、ピラフと、ベーコンとゆで大豆の炒め物、

ベイクドポテト(これってまたの名をジャーマン・・・・・)

それになぜかシュウマイ。


フランス風は何処へ


そして極めつけは、日本酒。


ま~、ボーダレスの世ですから、

本日のメインディッシュがラタトゥイユと言うことで、フランスの田舎風。



でもラタトゥイユと日本酒の組み合わせ、絶品ですね。

白ワインもいいですが、日本酒もGoood。


明日の夕飯は・・・・・アメリカでしょうかイギリスでしょうか、それともイタリア?


                   By Pyrrol君