かんばん | ピロール君のひとり言

かんばん

今朝もと言うか昨晩は冷えました。


気象台の記録を見ると、日付が変わる頃が最低気温となり、

明け方の方が少し冷えがゆるんだようです。


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言

この冬は冷えますが、その割に雪が降りません。


でも道路は凍結して、けっこうおっかなびっくりな状況です。

ピロール君のひとり言

事務所も週後半になるとそれほど冷えなくて、

朝もつらくありません。


ところでいつも事務所の西側ばかりをお見せしているので、

今日は東側、要するに国道側の風景です。

ピロール君のひとり言


なんか今までと違います。


そう、”木工房蔵”さんの看板というか垂れ幕が変わりました。


「家具屋」

大きなしかも赤い字です。

そのものズバリ。


この明快さ、好きです。


By Pyrrol君