ゆきがつもりました!!! | ピロール君のひとり言

ゆきがつもりました!!!

昨日夕方から降り始めた雪が今朝には積もりました。

数センチの積雪です。

たぶん今年初めて?と思います。


いつもの風景です。

ピロール君のひとり言

雪が積もったので、ちょっと雰囲気が違います。

ピロール君の畑も雪で覆われてしまいました。


ピロール君のひとり言

明日も変わらず冬型で、寒気が居座るようです。

さむいさむい。


そうそう雪道は、”急がず休まずあわてない”ですよね。


ただ予報では週末には、冬型はゆるむようで、

その時をねらって、”蚕豆”の定植ですね。



さて街中を走っていましたら、

ピロール君のひとり言

こんなものに出くわしました。


覚えてますか?雪がない時は、

ピロール君のひとり言

こうなんです。


そうそう、ソフトバンクのCM”白戸家「親孝行」”編

http://www.youtube.com/watch?v=n-MGp48xLeU&feature=player_embedded

に登場した駅舎です。


ピロール君のひとり言

こちらからも写ってましたよね。

この駅舎、福井鉄道の北府駅(旧西武生駅)です。


CMを見た地元の人達も、それがどこか分からなかったようで、

後で聞いてびっくり??だったようです。


ピロール君も地元なんですが、知りませんでした(汗)。



ピロール君のひとり言

その駅舎の横は電車の整備工場になっていて、

まだこんな車庫なんかも残っていますよ。


電車(鉄道)大好きの方々、CMに写った駅舎だけでなく、

周辺にもまだまだ面白いものいろいろがありますので、どうぞお出で下さい。


             By Pyrrol君