しゅうかく、シュウカク、収穫 | ピロール君のひとり言

しゅうかく、シュウカク、収穫

本日も晴天。朝から気温は鰻登り、30度は超しているでしょう。


「午前中の涼しい内に・・・・」という言葉は、もしかして死語になりつつあるのでは?


さてそれはさておき、昨日のじゃがいもの試しぼり。

少量でしたが、まずまずのじゃがいも。


と言うことで、残りの株をすべて掘り起こしました。

結果はご覧の通りです。

ピロール君のひとり言

普通サイズもあれば小さいのもある。

ただ、しみもなくすべて健康そうなじゃがいもでした。

収量は15株で、7kg。

ま、ほとんど山土と言う環境で良く稔ったと言って良いのでは?


今日はその他に、ピーマンにシシトウ、ナスを収穫しました。

ピロール君のひとり言

こちらもまたほんの少し。

とはいえ、一人分くらいにはなるでしょう。

自分で育てた野菜。何と言ってもこれが一番美味しいです。


                  By Pyrrol君