ナスとオクラとさくらんぼのタネ | ピロール君のひとり言

ナスとオクラとさくらんぼのタネ

約1週間のご無沙汰をしてしまいました。



とりあえず7月13日の朝です。

ナスが稔ってきました。もうすぐ収穫です。

ピロール君のひとり言


オクラ君とアサガオ君です。

ピロール君のひとり言

アサガオが咲きました。

ピロール君のひとり言

真っ青な花がきれいです。


ピロール君のひとり言

オクラ君は薹が立つ前に収穫しました。丸々として美味しそうです。


ここまでが13日火曜日、午前中のお話し。


その後、何となくお腹の調子が・・・・・・。

お昼ご飯時には、食べながら脂汗が、たら~り。

通常のお腹いたとは違うな~、と思いつつ午後お客さんと打ち合わせ。

でもお客様が帰られた後、しだいに腹痛はひどくなり、ただごとではない痛さに・・・。


とてもガマンできなくなってきたので、医者嫌いのピロール君もさすがにお医者に直行。

診察を待つ間、あまりの苦しさに看護婦さんに「ベッドを・・・・」

しばらく待って診察。「とても痛い」ことを伝えると、とりあえず、CTとレントゲンを。

もだえ苦しみつつ車椅子に乗せられて、レントゲンとCTへ。


文明の利器、CTの結果が数分後にお医者の前へ。

曰く、「急性虫垂炎ですね。」

え~、虫垂炎、いわゆる盲腸!!


お医者は、CTの画像をさしながら、

「虫垂の入り口を、何か小さい固いものが塞いでいるので、手術でないと・・・。」


もしかして昨日、さくらんぼを食べた時一緒に飲み込んでしまったたね???が原因。


と言うことで、火曜日の夕方緊急手術とあいなり、しばらく入院生活を送ることとなってしまいました。


                      By Pyrrol君