星野JAPAN・闇 | 常勝気流

星野JAPAN・闇

昨日、星野JAPANへの期待を書いたから、今日はちょっと闇の部分を…

日本代表監督に星野さんが選ばれたイコール読売と強い繋がりが出来たという事。
オリンピックが終わった後は何をするのか?ちょっと想像してみよう。

星野さんと読売と言えばちょっと前に監督候補に上がってると騒ぎになったことがあった。

あの時は、星野さん側から情報をリークしてOB・世間の声の聴いてみようと試した結果、まだ時期早々と結論し見送られることになった。

星野さんがまだ読売の監督の座を狙っているなら、金メダル監督となればそのまま救世主扱いで読売監督就任が安易に想像できる。あくまで読売が低迷を続けていればの話だが。

もしくは08年五輪→09年WBC監督という流れかもしれない。

もっと上を狙ってるのかもしれない。

何にせよ、球界で派手な事をするなら読売と繋がっている方がやりやすい。
星野さんほどの人なら、巧くやればルールの改正にだって手を出せそうやし。


そもそもこのまま阪神に籍を置いておくのは俺は反対。俺は前回の読売監督騒動の時も就任賛成だった。

星野さんが読売の監督になればそれだけで阪神-読売戦は更に盛り上がるし、阪神ファンなら嫌悪感も沸いて余計に読売には敗けへん!みたいな気持ちで試合を観れる。
やっぱ勝負って嫌なヤツを相手にする方が燃えるもんね!今の中日の監督とか。原じゃ物足りない(笑)

それに星野さんはハッキリ言って今の阪神には必要の無い人。
開幕戦をよその球場で解説してるSDなんて無意味。
まぁSD職ってのは名ばかりだし、今年限りだと思う。08年は五輪に専念するだろう。

その後、読売の監督になるなら、フロントにガツンと言って気づかせてやってほしいね(笑)

ちなみに星野さんは嫌いじゃ無いから!監督の時はモノ凄い感謝したし♪