Wii | 常勝気流

Wii

今日はウチの妹と一緒に、イトコの女の子(と言っても4歳)に頼まれていたプレゼントを持って家へ。

任天堂・Wii

Wiiが欲しくて水を飲みすぎて亡くなった人もいるとかニュースになってるくらいだし、さすがにまだ入手困難だろうなァと思ってたんだけど、先週日曜日にWINSへ行くついでに梅田ヨドバシに寄ったら大量に売っていたんでビックリした(笑)発売1ヶ月もたったら簡単に買える様になるもんやね♪

で、これマジで面白いんですけど!!

とりあえず話題のWiiスポーツで野球やらテニスやらやってみたんだけど、燃える燃える!
カーブ投げたりホームラン打ったり、妹と大騒ぎ!!夜なのに(笑)
基本のゲームでコレだから、本格的なソフトが出たら物凄く細かい設定とかあって更に燃えるんちゃうかな?

ゲーム画面

しかし最近の子どもは高性能なゲームをするんやね!俺が子どもの頃なんて、幼稚園の時にファミコン、小学校高学年でようやくスーパーファミコン、そんなんで十分楽しんでいたと言うのに…
それが今はカラダ動かしてゲームするんだもんなぁ~
これで22500円なんだから、6万円のプレステ3なんてそりゃあ大量に売れ残るわ(笑)


で、ドラゴンボールというサイコーに魅力的なソフトがあったので、妹と共に4歳のコを説得してみたがあえなく却下。購入は見送られる事に…

「ついにカメハメ波が撃てる時代になったんやで!!」
「フュージョンしちゃうで!!」

などと、何を言っても「クレヨンしんちゃん」の方がイイみたい…。

カメハメ波は子どもの頃からの夢なんやけど…(>_<)


やっぱ実際にやってみると俺もWiiが欲しくなってきたなぁ~
ドラクエが出たら絶対買うんやけどなぁ~
世界を旅したり、スライムを剣で斬ったり、はぐれメタルを追いかけたり、楽しそうだナァ~♪



しかし23にもなって今更ゲームを求めるなよな、俺!(笑)