年俸 | 常勝気流

年俸

D福留が、年俸交渉で2億5500万円→3億7000万円の提示を保留し、「評価が低い、がっかりした」などとコメントしたことにがっかりだよ!!やっくん風にw

中村ノリもだけど、こういうのを見ると、野球選手ってホント理解できない!って思ってしまう。
そもそも最近は年俸の価格破壊が進みすぎてる気がする。

ヨソの選手は詳しくは解らないので、藤川球児を例に…

今年、球児の年俸は8000万から1億円アップの1億8000万円になった。
そもそも、この上げ方が気に入らない。

05年より06年の方が凄かったと言うが、印象が強いだけで成績を見ると同等、まぁちょっと上か?くらいだと思う。
何より優勝していない!プロチームなんだから優勝してナンボだと思うが…

それで05年の時は2200万から5800万アップだったのに、なんで次が1億あがるんだ?単純に不思議。

前年何もしなかった05年2200万と違い、06年は8000万という年俸に、昨年と同じような成績は残すだろうというような信用(期待料)も込められているハズ。なら同じような成績を残してもアップ額は同じくらい、もしくはちょっと下が妥当だと思うがどうなんだろう?
率で考えてるのかな?それじゃあキリが無いよな…?

このままだと、今季も似たような成績なら次は1億8000万→3億なんて流れになる。
福留もそうだけど、最近はファンもそのアップは「当然」という空気になっている。
アニキの5億5000万ってのも、「高すぎる」なんて意見をほとんど聴かないのが現実。
そりゃ~選手は世論が後押ししてると思い、ドンドン強気になる。

俺の考え方がケチくさいのかもしれないけど、どこかで歯止めを掛けないと選手の存在が球団を潰す事になると思う。
その歯止めの方法が、メジャー移籍で更に高額契約ってなってるから悪循環。

まぁ単純にお金が欲しいならメジャーへ行けばイイけど、球団を愛してるけど金も欲しいってならちょっとは譲らないと!
事実、今話題の浪人選手が居たあの球団なんて、またトップ会談で球団を手放す案が出たらしい(東京の本社で働いている知り合いの方情報)
そう言うと福留は、どぅせラストイヤーだからガンガン主張してんのかな?

藤本とかが100万アップとかで粘ってるのに、1億超えるとアップ額の単位が1000万になるのも冷静に考えたら不思議なんだけど。

まぁあくまで俺の考えなんだけど、ベースが高い人はそんなに上げる必要無いと思う。
もうその年俸に信用が含まれてるんだから。

野球人生短いんだから稼げる時にってのも解るけど
入団時に高額な契約金を貰い、何もしてない2軍時代から800~1000万程度貰ってんだろ?サラリーマンはかなりムカついてると思うよ…(^_^;)

やっぱりプロ野球選手の年俸の考え方ってのは俺には理解出来ないナァ~…
しかし他人のサイフの事を語ってると虚しくなってくるね…あぁ凡人…