終戦 | 常勝気流

終戦

さて、再び甲子園から電話がかかってきた。
今日は席の担当チームの、お偉いさんのオッチャンからだった。

もぅ諦めているが、しっかりと話をしておかないといけない件が少し…


今季・来季は、日本シリーズのチケットが一試合しか貰えないが、これは2009年のNew甲子園になったらまた全試合に戻してもらえるのか?

これは2009年にはまた全試合頂けるみたい。安心。ただ、また全席シャッフルにはなるみたい。
というのも、日本シリーズはNPBから譲られている。大人気の阪神戦ともなれば、良席(現在の年間席)もNPBのお偉いさんが多数押さえてしまう。これは内野に限らず外野もそう。
他球場(特にパ・リーグ)の比じゃないくらい甲子園は獲られるらしい。全部で8000席ほど。
だから年間者はシャッフルされ、一般は購入しにくい。という事らしい。


さて、ココからが毎年訴えていること
お断り・以下の内容は、少数派の意見のため普通の人には理解しがたい話のようですが、苦情は受け付けませんので!


甲子園に応援席を設けないのか?

俺は、外野席の応援はいわゆる立ち応援派である!

昨年終盤の中日戦、応援団が立ち応援を進めて球場に苦情の電話が殺到したらしい。
そのほとんど、いやほぼ総てが「座らせろ!」だったようだ。

こうなるから棲み分けをして欲しい!ライト上段を応援席にしてくれ!と今年も訴えた。
が、どうも球団が言うには少数派の意見らしい。球場にかかってくる電話(苦情)はほとんどが「座って観させろ」のようだ。

なんでも兵庫県警から球場側に、危険だから立たせるなとの通達があり、明石の事故以降は特に厳しいようだ。
「レフトビジター立ってるやん!」とも言ってみたが、「警備員・応援団には座らせるよう通達はしている、ただ応援団とファンが言う事を聞かない」それだけだった。
なお、2009年・New甲子園以降も、甲子園には応援席は設けないで確定しているようだ。会議のネタにも出すつもり無いとの事。

まぁ少数派の意見なら仕方ないか。現・甲子園のファンはいつまでも楽しめるよ、よかったね!ってカンジ。
しゃーないし、31段をよこせ!とも言ってみたが当然無理(笑)

もぅ一致団結した日本一の応援は戻らない。俺は俺で今までどおり勝手に楽しむよ♪



私設応援団中虎連合会・各会の復帰はなぜ認めないのか?

これに関しては、連合会を名乗る以上とっくに諦めていた。ただ納得いかない事が昨年あった。

黄色ジャージ・大阪若●会(獣王無敵タイガースの横断幕の会)が昨年、球団から譲られているチケットの横流しで応援活動を自粛、オールスター明けに復帰するという事があった。
なんで復帰出来るん?向こうも連合会なんやから若虎系総てアカンやん!それに他球団の出禁は、広島緋鯉会や岐阜竜心会、東京闘将会とか連合会の個々の団体だけやん!観戦規約ってのはどぅなってるねん!
これに関しての答えは、「他球団は知りませんが、大阪若は黄色ジャージだからじゃ無いですか」まさにそう言われた。
いや、答えになって無いし!とも思ったが、ようはメンドクサイんやろぅね。私設のハズやけど公認って事なんやね。さすがジャージやね!

まぁでもその担当の人は、中連に居て欲しいとも、最近ジャージ調子乗ってきたでしょ!とも言っていたが(笑)


その他の些細な質問・書けない質問にも丁寧に答えていただいたので、この話は今年でもう止めようと思う。
阪神には言っても無駄って事が頭悪い俺でも解ったし。ようやく…

席も継続したけど昨年同様、一試合も行かないだろぅ。行きたい人が行く方がイイしね