COUNTDOWN 06-07 ~ 後編 ~ | 常勝気流

COUNTDOWN 06-07 ~ 後編 ~

◆1月1日 YOKOHAMA

さて、目的のカウントダウンLIVEも終わり、
この日は何の予定も無い。
新幹線が夕方なんで、前日ほとんど何も食べなかった中華街昼食を求めて向かった。

中華街に入ったらバチバチッ!ってスゴイでかい音が!

なんや?って思い、様子を見に行くと大量の爆竹を鳴らしていた爆弾
そうか!中国のお正月って爆竹鳴らしてたのTVで観た事あるわ~って思い出した

普段見れないモノを見れたので、得した気分♪('-^*)


んで、前に来た時はテーブル回しながら普通に中華ってのを食べたので、ちょっと違うものを…

麻婆豆腐が好きやし、せっかくなので辛いのをと思い四川料理・京華樓へ!

中華街でも結構有名店らしぃね?
店に入ると、中国系の観光客の方とかいっぱい居ました!
本場の方が食べに来ていると、何か安心しますよね?(笑)


大好きな麻婆豆腐・フカヒレスープ・小籠包などを頼んだ
メッチャ辛ぃねん!メラメラ
食べたら毛穴が冷たくなるのが分かって、でも汗がにじみ出て来る事は無いし、すぐに辛さが引いたのでナンボでも食べれました!
辛さって、最初辛くてすぐ引くのと、最初感じなくて後からくるのがあるよね?どっちがイイとかあるんかな?

その後、歩いてすぐの山下公園へ!
前回、時間が無くて行けなかったので来てみたかったトコロ!
氷川丸船
赤い靴の女の子くつ

海辺やし寒いかなって思ったけど、天気もよくて結構暖かかった晴れ
この3日間、メッチャ天気が良かった事が何よりもありがたいネ!

ほのぼのとした雰囲気を楽しみながら氷川丸大さん橋赤レンガの方へ散歩。ワールドポーターズで新年バーゲンをしていたので少しショッピング♪

そして新横浜駅へ向かって今回の旅はお終い!貴重な思い出になりましたラブラブ

前と同じ感想だけど、横浜はまた来たい街!おそらく今年はもう無いだろうけど…(>_<)




最後に東京で見つけた面白いお土産品を…


いやぁ~、なんと言うか…モロやん!!(笑)つーかお台場のドコが白いんだ?

あまりにも見事にパクり過ぎなんで自分用に買いました!
味もしっかりパクッていて美味しかったです(笑)