今年は二度も潮吹き台風に見舞われたが、柿は豊作だった。 自分自身は2年に1個くらいしか食べないが、知り合いなどに配るために収穫した。
たった2m程度の脚立でも、畑の土は安定しないので怖い。 目線は3mを超えている。 ビクビクしながら無事収穫した柿を箱詰してコンビニに持っていった。
今日はオークションの出荷もあったのでちょうど良かった。
定形外郵便で衣類を送ろうと準備したらなんと1010g、 これは困った。 あわててドライヤーで乾かして水分を極限まで飛ばし(ほとんど気休め)、梱包にはコンビニ袋を使って軽量化して 976gを達成。
オークション出品で送料の見積って、面倒で重要だから出品そのものが面倒になる。 ここまでして数百円の売り上げっていうのもどうなのか。