近所に大型家具店がオープン。 1階が日用品などのホームセンター、2階が家具売り場。 巨大な広告も入ってきている。
歩いていこうと思ったが、母から園芸用品を頼まれたので車で出発。 さぞかし混んでいるのかと思いきや・・・。
意外にもすんなり駐車できた。 開店まであと10分。 列に並んでいる人も少ない。
入店しても、特に格安商品とか、今日買わねば、というようなものは見当たらない。 母から手渡されたメモに従って進んでいくだけ。
黄色い招き猫型の蚊取り線香入れを、忙しくてこられない知人にお土産として購入。
虫除けスプレーが見当たらないので店員に聞いたら、10分くらいかかって倉庫からエアゾール式を持ってきてくれたが、ハンドスプレー式ではなかったのでやめた。 シーズンものなのに、まだ陳列体制が整っていない。
外売り場には連結された石があって、こんなに大きいのに数百円。
でも通路の形になるまでには相当たくさん必要かも。
結局、記念品を配るでもなく、超特価品があるでもなく、という具合だった。 本業の2階家具売り場にはいかなかった。
いつものスーパーで昼食の弁当を購入。 こちらのほうが通常価格品なのにいい買い物したような気がする。
380円のとんかつ弁当に揚げたて特大チキンカツ150円。 半額の時間まで待たなくても十分安いと思う。