朝からカツ丼。 昨日の朝は牛ステーキだったし。
カツ丼自体、作れるわけじゃないので似たもので代用。
昨日の夕方買っておいたカツ。
で、できたのがこれ。
レトルトをかけただけ。 本当はカツも一緒に煮込んだほうが良かったけど、洗いものが一つ多くなるから。
以前このブログでも愚痴ったが、こういうレトルトシリーズの「カツ丼のもと」を買ってきて、ニヤニヤしながらどんぶりにあけたら今回のものとほとんど同じ。 「あれ?大事なカツが入ってない!」・・・。
箱の裏に小さい文字で「トンカツは別途ご用意ください」!! そんなんなら、カツ丼のもとなんて名づけるなよ。 じゃあ、鶏肉入れりゃあ、親子丼だし、そのままで卵どんぶりにもなるじゃん。 お湯で薄めて卵スープにするかもしれないし、とにかくだまされた。 二度とあんなモン買わない。

