モータースの片づけは果てしない戦いが続いている。 自分の仕事もしながらそれも少し手伝っている。 今日の目標は撤去されたリフトの後に遺されたコンクリートのがれき処理。
近日、元の工場からリフトを持ってくるが、その穴を埋める土代をうかせるためにもこれをまとめて置いた方がいい。 それにしてもこんな状態で中古工場として売りに出す前家主や不動産屋の気が知れない。 ゴミだって大型トラック山盛り一杯以上と、古タイヤ50本ものオマケつき。 使えない冷凍庫や大型コピー機、木材など、よくもこんなに詰め込んでいたものだ。
がれきをまとめていたら、社長から声がかかった。 鍵がなくて開かなかった物置の鍵が出来上がったというので中を捜索。
ほとんどがゴミ。 カー用品はもちろん、バーベキュー用品からフォークギター、エレキ・ベースギター、古タイヤも(さらに)10本。 ブラウン管時代のパソコンや大型プリンターが数セット。 モータースの売上文書がダンボールに20箱くらい。 婦人服の古着や油まみれのつなぎ、子供のノート、写真、教科書。 驚いたのはご主人とお爺さんの自動車免許証。 銀行の通帳も。
使えそうなのはノコギリや剪定ハサミのセット、KTC工具セットなどの新品モノ。 カーナビも一式あったが好みのメーカーではないので不燃ゴミに。 プレステは比較的新しかったが、ソフトが入っていなかったのでこれもゴミ。
帰り道にダンボール収集場所があるので空き箱満載。
あれ? 自分で積んだモノ以外にそうとうたくさん何か積まれてる!? でも、もう確認できないほどの詰め込み具合なので、このまま本日終了。