朝、ガレージに入ったら「臭い」。 当然ネコ。 どこから臭うのだろうと見回したら、一番奥の棚が何かおかしい。 そこまで行ったらわかった。 ビスが入れてあった箱がことごとく落とされている。 床には各種ビスが散乱。
被害はそれだけじゃなかった。 数日前に塗装して、あとは組付けるだけに仕上げておいた部品も見事に倒され、ド真ん中に大きなへこみができていた。 こんなに重い物も倒せるとは…。
言葉も出ず、涙目になってしまった。
数百本ものビス類を、臭いのを我慢して拾って仕分けるのは時間もかかるし、ネコの尿は強力にサビを発生させるので使えない。 せいぜい5,000円程度なので仕方なく捨てた。
それらを片づけてからは塗装の補修。 自分のものではないので手間がかかってもこれだけは直さないと。 納期も延ばせないのでさっそく板金修理。
サフェーサーを入れたところで、また雨が降ってきたため今日はここまで。 本当はこれを本体に組みつけるのが今日の仕事だったんだけど。 本日の損害総額30,000円。 ネコ被害年間想定額10万円にまた一歩近づいた。 いくら自分で直せるからって、毎度毎度ひどいよ。