ケータイが鳴ってとってみたら、知人から自動車イベント見学の誘い。 そう遠くもない場所だというので急きょ行くことに。
30分ほど走らせたところのホテルの駐車場を貸し切っての会場には、輸入車中心に60年代~現在までのスポーツカーがズラリ。 日本代表としてトヨタ2000GT、スバルFF1000など。 そのほかナローポルシェやアルファロメオ、ジャガー、など名車ばかり。 なかでもFerrari Dino が3台並んでいる光景は圧巻。
「この一列を車買い取りに出したらいくらになるんだろう」などと、考える意味のないことを思いついたり。
帰宅途中のレストラン待合にいるとき、会場係員(偶然知り合い)から「今本物のFerrari 512BBが来た」という通報。 同乗していた知人がTOMのFerrariと、どう違うのか比べたい、というのでまた会場に引き返した。
ホントのところ、「どう違うのか」ではなく「何か共通する部分があるのか」のほうが話が早いと思うのだが。
本物のFerrari 512BB と 本物のLamborghini Miura のツーショット。 振り返るとTOMの512BBにも撮影班がいっぱい。 その人たちがいなくなるまで帰れなかったのは言うまでもない。