皆様 ご無沙汰しております。

下顎の切除手術より4ヶ月経過致しました。
上から撮ると顎を切除しているのが
あまりわかりませんね。

 
術後の経過観察の検診にやって来ました。

パパにゃんの 病名は 
最初は前平上皮癌との診断でしたが、
結果は線維肉腫 
手術前鎖骨のリンパに飛んでいたりと
癌ではありましたが、あまり広く広がらず
その場に浸潤するタイプのものでした。

検温中

お腹の調子も良い様です。


レントゲンも撮りましたが、他の部位に転移等もなく順調な回復をしています。



前回の担当医とは変わりました。
今回もイケメンの先生でした。

ただ ほっとした矢先、血液検査をした結果

手術前の状態よりかなり腎臓が弱ってきているとのこと

パパにゃん14歳と6ヶ月 加齢によるものもありますが、猫飼いさんが恐れる腎臓の病気・・・

本格的にケアに入らねばならなくなって来ました。

余命3ヶ月と言われた生命は伸びましたが、
長く病気と付き合っていかなくてはいけません。

今は元気に食事スタイル以外は前と同じように過ごせていますが、これから先パパにゃんが辛くならなければいいな・・・

みんなで一緒に気を付けて過ごそうね。

今年は歴史に残るような事もあり、
世の中が何もかもが違っている様に感ずる年です。

気候も酷暑が続きます。

皆様もどうぞお気を付けて下さいね。