皆様 こんにちは 

やっと秋晴れらしい天気になってまいりましたね

今回は 一部の方に報告ブログです。

新御徒町の 立ち食いそば アヅマ




 
音声入ってます。 注意!
東京下町のソウルフードと云われる
ゲソ天そば

確かに台東区辺りにはゲソやイカのかき揚げ蕎麦を出すお店は多いです。

ある方が二度も食べ損なったゲソ天そば
代わりに食べときました。

じゃ~ん 
こちら
ダウン



トッピングのネギはお好みで


今朝  朝食代りに食べて来ましたよ。

お店は朝6時からやってます。

ゲソは柔らかく、ふんわりした衣で蕎麦つゆに溶けやすい揚げ物でした。
甘めの蕎麦つゆでしょうか

私の好みとしてはもう少し薄い衣でパリッと揚がった感じが好きですね。

はなまるうどんのゲソ天の方がカラッと揚がっている感じですね。

幻のままでいても良いと思います。

と云うことで報告終了



ちなみに昨日行った激ウマのトンカツ店
ご紹介

神田小川町
ポンチ軒


 
すみません トンカツの画像はありません。
テレビでも何度か紹介された様です。

じっくりと時間をかけ低温で揚げたトンカツは超厚切りなのに柔らかく、お肉の甘味を感じさせるトンカツでした。

上ロース定食を食べましたが、上で特上の感覚でした。
もっと上のランク どんだけ美味しいんだろうか? 

メニューも色々ありますよ
カレーも美味しいみたいです。

下町辺りは洋食文化の発祥の地でもあり
トンカツも名を馳せている 名店がいくつかあります。

でもお肉の感覚は今までで一番かな?

じっくりと揚げているので待ち時間はありますが、待ってまでも食べる価値がありますよ。

奇才 斉藤元志郎シェフの流れを汲むお店です。

混むと嫌なので、あまり教えたくありませんが、是非行ってみて下さい。

最後に

朝 日光浴しているパパにゃんとママにゃんの夫婦喧嘩

音声入ってます。 注意!


それでは 皆様 良い連休をお過ごし下さい。