「出生時間ってそんなに大事なの?」
「分からなくても大丈夫なの?」
疑問や不安に思うこと、あると思います。
出生時間はですね。
「分かるなら分かってた方が良い(楽しい)」です。
でも
「分からないなら分からないでも大丈夫!!」です

生まれた時間が半日ずれたところで、
天体の位置が大きく変わったりはしません。
分からない場合は1日の半分……正午の位置を出生時間として、鑑定します。
それで、まったく問題ありません。大丈夫。
ただし、もしも夕方だった、とか朝方だった、とか。大雑把にでも分かるなら、その方がちょっぴり詳しく分かることがあります。
そして、変わることがあるもの。
それは「月の位置」です。
月は大体2日半で次の星座へ移っていきます。
2時間で約1度、移動をします。
例えばですね。
2011年11月21日0:27に、生まれた方の場合。
月は乙女座の24度にいます。
次に2011年11月21日12:27に、生まれた方の場合。
月は乙女座ではなく、天秤座の0度にいます。
12時間の内に6度動いたので、乙女座から天秤座へと移動してしまったのですねー!
月はその人が自分でも意識していない思い癖や習慣を象徴します。
仕事をしている時の顔ではなく、
家の中でリラックスしている時、
家族と一緒にいる時の顔を表します。
ですから、夜中に生まれた人とお昼過ぎに生まれた人は、
誕生日が一緒だけれど、ちょっぴり違う性質を持っていることになります。
出生時間が詳しく分かっていた方がいいよ、と言うのはこんな場合があるからなのです。
勿論!
生まれた時間が分からない場合も、鑑定などでお話させて頂いている内に
「もしかしたら朝生まれかもねー」
なんて、分かってくることが沢山あります。
両方の場合を考えて、お答えすることもあります。
月が隣の星座へ移動しない日もあります。
ですから、出生時間が分からなくてもあまり堅苦しく考えずに、占星術を楽しんでみてくださいね!!!
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

http://ameblo.jp/pyronemo/entry-10990071417.html


http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=134524