2017 11月30日まで ① | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

11月15日(水) 未使用…

 

おはようございます。

晴れてきましたね^^

今朝は思ったほどそんなに寒くなかったんで助かりました。

現時点の予報では明日から少し冷え込みそうです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の入荷は、普段ほぼマグしかやってない当店では珍しく、こんなもの ↓

 

 

 

 

 

 

 

チリボウル…未使用の証のラベル付きです!!

プレゼントにも最適じゃないですかね!!

ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、寝る時間と起きる時間がバラバラで、常に昼間眠い感じです(汗)

ニンゲン、やっぱり規則正しい生活が一番ですね。

早いとこペースを戻さないと!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月14日(火) イベント…

 

おはようございます。

なんだか雨が…

降ったりやんだりなんでしょうかね今日は?

 

 

 

 

 

 

 

一昨日はお休みをいただいて予定通り、横浜へ!!

 

 

 

 

 

 

 

開店前の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの猫好きな方々と会えて、すごく楽しかったです^^

ありがとうございました。

直接会って話すのってホント楽しいんですよね~!!

猫って犬と違って連れて歩かない分、みんな話しだすと止まらないってところがあって、これまた面白いんです^^

準備とか大変ですけど、またすぐどこかでやりたい衝動が(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し入荷がありましたので、後ほどクリーニングしてご案内します!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月11日(土) いよいよ…

 

おはようございます。

今朝はすごい風でしたね…

家が飛びそうでした(笑)

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ…

 

 

 

 

 

 

 

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

ぜひ、遊びに寄ってください!!

評判を見ると結構昨日あたりも盛り上がったみたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、 今週は連休になってしまいますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月10日(金) 部品…

 

おはようございます。

曇ってきましたね。

おかげで寒いです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝もいろいろ作ってきましたよ^^

昨日はこんなのも ↓

 

 

 

 

 

 

 

さて、何の部品でしょうか?

何に使うかは…日曜日、横浜で(笑)

かなりかわいい予感がしますよ…などと自画自賛ですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 11月9日(木) さくら棒…

 

おはようございます。

晴れ!!

風がちょっとあったりしますけど、晴れ!!

風があるので余計に快晴^^

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝少し作業をしました。

日曜日に持っていくものを着々と作ってます!!

持って行きすぎじゃないかと思うくらいなので、持って帰らなくていいように、みなさんお待ちしてますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

全然話しは変わりますが…

さくら棒^^

大好きです。

小さくてもさくら棒♪

大きなやつはちゃんと地元で作ってるんですけど、これは岐阜県でした(笑)

お正月に大きいの買わないと!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月8日(水) 外国…

 

おはようございます。

雨がぽつぽつ。

昼までには上がるようなこと言ってましたけど、今のところまだ降ったりやんだり。

ま、傘が要るほどではないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、そんな天気でしたが、ホームセンターまで用事が(汗)

ま、降ってもそれほどじゃないだろうということでバイクで出動。

雨は予想通りそれほどでもなかったんですけど、寒かったです。

もう冬なんですね…そりゃそうか、もう11月も中旬近くか…

早いなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

最近また香港からのお客さんが多い。

なんで波があるんでしょうね?

ホント、不思議。

それぞれの国の大型連休の関係とかなのかもしれませんけどね。

アジアは特にみんな一緒にお休みってのが多いような気がします。

ヨーロッパはそういうのあんまり関係なさそうですけど^^

たいてい最低でも2週間くらいで来てますもんね…

今日はどこの人が来てくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月7日(火) 富士山…

 

おはようございます。

良い天気が続きますね^^

今日も予報は22℃。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで、用足しに田舎まで。

富士山、雪が一つもありませんで…

先週と先々週の台風で飛んでったらしいです。

夏の盛りのような真っ黒な富士山。

珍しいですよね。

しかし久しぶりにスカッと晴れて富士山が拝めました…ここんとこ田舎に行ってもほぼ雨だったんで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月5日(日) 大統領…

 

おはようございます。

今日もいい天気ですね^^

朝のうちは風が冷たかったけど、今はポカポカな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日の夜、閉店時間のころ、少し降ったんですよね。

昼間あんなにいい天気だったんで全然雨なんて気にしてなかったんですけどね。

わからないもんですね、秋の空は(汗)

 

 

 

 

 

 

 

今日からトランプさんが来るっていうことで、都内は厳重警戒になるみたいですね。

今日は横田基地からゴルフみたいで都心じゃないし、おまけに日曜日なんでまだいいですけど、明日は渋滞とかたぶん厳しいですね。

ま、何事もなければそれだけでいいんですけど!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

…なので今日ご来店ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月4日(土) 午前中…

 

おはようございます。

3連休の中日の今日もほぼ快晴^^

また少し暑そうですけど…

暑きゃ文句言って、寒きゃまた文句言って…勝手ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日は文化の日ってのもあって、やっぱりここら辺は人が多かったです。

明治天皇誕生日ですからね!!

おめでたいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、午前中、結構活動しています。

天気が良いから気持ちいいしね^^

何をしてるかって言うと、来週の横浜のイベントの出展の準備。

とはいえ、ヨメがメインでオイラはサブなんでたいしたことはないんですけど、木工系は担当してるんで、その辺の工作を少々。

あとは運んだり(笑)

そんなわけで夫婦そろって準備に余念がありません…

でも、絶対忘れものとかあるんですよね…あれ持ってくりゃ良かったってやつ(汗)

ただ、ブツはこれでもかってくらい持っていく予定ですのでご安心を(笑)

さて、あと1週間、まだまだ作るぞ~♪♪

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月3日(金)文化の日 明治節…

 

おはようございます。

快晴!!

明け方結構降ってましたけど、ホント、快晴!!

今日はこの太陽のおかげで22℃まで行くらしいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお知らせしましたけど、今日は明治神宮の一番大きなお祭りです!!

絶対楽しいと思いますよ^^

行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、しばらく良い天気が続きそうですね♪

11月3日は晴れの特異日で、過去25年間で雨が降ったのは3回だけだそうです。

11月は全般的に晴れが多いので、ホント、しばらくは良い感じですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

で、そろそろ乾燥が始まって来るんでしょうかね?

昨日あたりから鼻が少しムズムズするんですが、乾燥より、ブタクサですかね?

ブタクサのアレルギー持ちなんでそう思ったんですけど、基本的に9~10月がピークらしいので今さらかも…

だと、また違うアレルギーか?

泣けてくる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではみなさん、良い3連休を!!

そのうち、1日くらいはお待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月2日(木) お祭り…

 

おはようございます。

今日も晴れました!!

明日の文化の日は崩れるような予報でしたけど、今確認したらしばらくいい感じに変わってました^^

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ちょいと近所の病院行ったんですけど、インフルエンザ、流行ってるんですかね?

予防の注射の人が多いって言う話しで、なんだか足りないとか何とか言ってました。

流行ってるのかな~?

 

 

 

 

 

 

 

明日は明治神宮はお祭りですね。

流鏑馬とか古武道とかすごいんですよ!!

天気もよさそうなんでぜひ、遊びに来てみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月1日(水) 今月のお休み…

 

おはようございます。

晴れ!!

予想最高気温も20℃…サイコーに気持ち良い11月のスタート!!

って、もう今年もあと2か月か(汗)

 

 

 

 

 

 

 

ホント1年なんてあっという間ですね…

気持ちだけ慌てる(汗)

 

 

 

 

 

 

 

今月のお休みは…

6日(月)、12日(日)、13日(月)、20日(月)、27日(月)です。

月曜日の定休と、12日(日)は Handmade MAKER'S での猫グッズの出店のためお休みさせていただきます。

本業の方はご不便おかけしますが、ぜひ横浜の方に遊びに来てください!!

先日もお知らせしましたが、ブースナンバーはB-036です。

お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今月もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…