2017 3月31日まで ② | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

3月31日(金) 灰皿…

 

おはようございます。

早いもので明日から4月。

4月だって言うのに、この寒さ(汗)

まったくどうなってるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし早いですね、今年ももう四分の一が過ぎ去りましたよ(汗)

明日はもう嘘をついていい日だし(笑)

今年は桜の開花自体は早かったんですけど、それから冷え込んだんでホント桜が咲いてるのを見ない…

うまくいけば入学式の頃に桜吹雪かも。

それだとだいぶ昔みたいでいい感じですけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日はカッコいい灰皿をアップしました!!

どれもかなりいい感じですよ♪

カジノホテル、カジノレストランが多いですけど、昔のデザインはホント、カッコいいですね^^

ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

3月30日(木) 行列…

 

おはようございます。

晴れ^^

今日は花粉を感じます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ親子連れがひしめくこのあたりですが、今朝は新しいサンドウィッチ屋さんが出来たとかで、行列ができてました。

みんなよく知ってるわ(笑)

今日オープンらしいのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はカッコいいビューワーが入ったということをお伝えしましたが、灰皿も入ってますので、あとでアップしたいと思います!!

乞うご期待^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月29日(水) 予定通り…

 

おはようございます。

曇り…ですかね。

なんとなく花粉が飛びまくってるような空の色です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は予定通り、ビューマスターが入って来てます!!

普段やってるやつよりだいぶ新しいですけど、この辺もかわいいんですよね^^

おもちゃっぽくて♪

ま、おもちゃなんですけど(笑)

少し綺麗にしてから並べたいと思います。

今しばらくお待ちくださいm(__)m

あと、灰皿も来てますので!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月28日(火) 寒さ・・・

 

おはようございます。

晴れました^^

昨日はいきなり冬に戻って死ぬかと思うくらい寒かったですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな死ぬかと思うほど寒かった昨日ですが、そんな日に限ってお休み(笑)

バイクで用足しに出たんですけど、ダウン着てても寒い。

冬ならそれほどでもないんでしょうけど、一旦暖かさに慣れた体には相当寒く感じましたよ。

それが今日はこのポカポカ(笑)

おっさんは体がおかしくなりますよ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

スタンドでお兄ちゃんに『今日は寒くて大変だね』って言ったら、『いや逆です!!』って怒られちゃったし(笑)

動くから、暖かくなってくると暑くてしょうがないんでこのくらいがちょうどいいっていう話しで怒られちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば明日あたりビューマスターのビューワーがいくつか入荷する予定です!!

ホントは今日来るはずだったんですけど、遅れてるみたいで…

リールも入りますので入り次第お知らせします^^

あとはまた少し灰皿も…

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

3月26日(日) 猫おもちゃ…

 

おはようございます。

いやぁ、いきなり冬!!!

なんと、最高気温が8℃…そりゃ寒いわけだ!!!

今日は一日中冷たい雨も残りそうですね…

 

 

 

 

 

 

 

一昨日と昨日は猫おもちゃデーでした^^

オーストラリアからのお客さんがたくさん来てくれたりして、店頭のおもちゃ、ほとんどなくなっちゃいました。

一昨日、やっとこんなの増やしたんですけど…

ありがたいことに、ほぼ瞬殺で(笑)

遠くオーストラリアの猫が遊んでくれてると思うとこれまた感慨もひとしおです^^

この釣り竿おもちゃ…市販のやつを分解したりしていろいろ研究して…て、ちょっとオーバーですけど(笑)

で、出来上がりました!!

竿の部分は田舎の天然の竹をあぶって油抜きしてるのでつかみ心地もバッチリです。

で、ゴムは市販のものはすぐ延びちゃったり、切れちゃったりするんで、普通より太く丈夫にしてありますし、もちろんキャットニップも満タンです^^

画像のものはすでになくなっちゃいましたけど、近くまた作る予定ですので、今しばらくお待ちください♪

 

 

 

 

 

 

 

明日は実店舗はお休みです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月25日(土) カムトレイ…

 

おはようございます。

晴れ^^

今日までみたいですね快晴は…明日は一日中雨みたいです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はカムトレイが入荷しましたよ^^

ここの所切れたり減ったりしていたカラーが揃いました!!

人気で言うと、一番小さなSサイズがやっぱりダントツですね!!

おやつ用にはもちろん、玄関に置いてカギを入れたり、ベッドルームでピアスやリングを置いたり、ホント、使い方はアイデア次第です♪

もちろんMサイズLサイズは朝食やランチ用にちょうど良かったりってことでこちらも好評ですけどね!!

ま、どれも人気です(笑)

モーレツ頑丈なのでアウトドアに持って行っても絶対へこたれません!!

これからいい季節ですよね~♪

そんなわけで、見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月24日(金) 風…

 

おはようございます。

朝のうちは曇ってましたけど、今はまずまず。

風がちょっと強いですかね。

 

 

 

 

 

 

 

風のせいか、くしゃみが出るんですよね…

バッチリ薬飲んできたのに(汗)

ま、薬のおかげで、そのくらいで済んでるって思うことにします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこちら!!

先日入荷したマックのフッテッドマグとか補聴器の会社のアドマグお買い得なモーニングアレルギーなんかをアップしました!!

見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月23日(木) ラッピング…

 

おはようございます。

曇り。

なんかここのところ冬に戻ったりする回数が増えてるような…

ま、春はすぐそこでしょうけど^^

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日の帰りの時間も結構寒かったし、なんだかこの土日なんかもかなり冷え込むようです。

靖国の桜は開花したって言ってましたけど、街中じゃまだほとんど見ないし、まだ寒いんですよね(汗)

ネコもまだまだ布団に入って来るし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日仕入れたラッピングの生地…かなりいい感じです^^

ジェダイにバッチリ♪

他にもかわいいチェックが3柄ほど…無くなり次第変更になりますけど、しばらくは足りるはず^^

毎度お知らせしてますが、ラッピングは無料ですので、ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月22日(水) よく寝た…

 

おはようございます。

風は少しありますが、昨日とは一転、快晴^^

風のせいか、少し肌寒いような気はしますけど。

 

 

 

 

 

 

 

そんな雨の昨日はお休み。

朝一番で、花粉症の薬をもらいに病院へ!!

病院って結構時間かかるんで、帰ってごはん食べたらもうお昼(汗)

昼過ぎに雨の中、日暮里に行って来ました。

ラッピングに使う生地とかなんか作ったりする生地とか買いに。

で、そのあとは浅草橋まで袋とかを仕入れに…

なので、昨日は遊んでません(笑)

雨の中、重い生地とか紙袋とか持って歩いたんでくたびれました。

おまけに夕方からはなんか寒気がして(汗)

結局、今朝まで16時間くらい眠り続けたようです(笑)

久しぶり!!って言うか、ここ何十年そんなに寝た記憶ないので、相当弱ってたみたいです。

で、よく寝たおかげで今日はバッチリなんですが、寝すぎのため腰が痛いです(笑)

それにしてもよく寝ました!!

 

 

 

 

 

 

 

別に意味はないんですが、つまみの厚揚げを載せときます。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月20日(月)春分の日 入荷…

 

おはようございます。

春分の日の今日もまたいい天気^^

20℃くらいまで行かないですかね?

予想最高気温は18℃だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日から花粉がピークとか言ってましたけど、昨日なんて全然くしゃみひとつ出ませんでした。

が、しかし、今朝から鼻水たらたら(笑)

今頃になって、やっぱり花粉に襲われました(汗)

明日病院行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日お知らせしましたが、いろいろ入荷しました!!

レストランウェア…カップ&ソーサーは状態の良い物から普段使いにお買い得なものまで!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、特別少ないわけではありませんが、あんまり見かけないマクドナルドのフッテッド・マグ…

色目がかわいいですよね♪

Sさん、いかが?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで月曜ですが、営業しております…

ぜひお待ちしております!!

かわりに明日はお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月19日(日) 早い…

 

おはようございます。

まあまあ晴れましたね!!

予想最高気温は19℃なんで半袖の人もちらほらいます。

でもまだ半袖は早いと思いますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は3連休の中日。

昨日に引き続き親子連れがいっぱいです。

おまけにさっきはテレビかなんかの撮影してたみたいですごい人だかりでした。

ま、もう落ち着いてますので大丈夫です^^

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は入荷があったんでちょいと忙しいです(汗)

久しぶりにきれいなエキストラヘビーのカップ&ソーサーも揃いました!!

最近、香港、タイあたりのお客さんが来るとその辺、すぐなくなっちゃうんですよね(汗)

円安のおかげでホントに日本は買い物天国みたいです、今でも。

で、なぜか、カップ&ソーサーはたいていの人が2客セットで買われるんですよね。

なので余計に動き、早いです。

今なら綺麗なのを選び放題ですから…お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

本日の営業なんですが、勝手ながら打ち合わせのため19:00頃までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

3月18日(土) その後…

 

おはようございます。

ほぼ快晴の3連休初日です!!

明日はもっといいみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

今朝の街中は日本人の人が多いですね。

ま、もちろん外国の人もいますけど、もう春休みなんでしょうかね…親子連れとか多いです。

ま、ポカポカなんで、歩くのにはちょうどいい感じですしね^^

 

 

 

 

 

 

 

その後、のど飴のおかげでのどはだいぶ良くなりました。

今ののど飴はおいしいですね(笑)

おまけにノンシュガーだし。

今日中に全開する予定(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では3連休、お待ちしております!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月17日(金) のど…

 

おはようございます。

晴れ!!

予想最高気温は16℃。

日向はポカポカ♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日も書きましたけど、昨日からのどが痛くて…

風邪も疑って葛根湯飲んだり、マスクして寝たりしたんですけど一向におさまらず。

マスクして寝るのって微妙ですね(汗)

息するのがつらくなって余計にのどに負担があったような気が(笑)

花粉症の関係なのかな? なんて思ったりもするんですけど、ホント、今年は鼻は元気です(笑)

のど飴なめまくって改善を期待します!!

 

 

 

 

 

 

 

世間は明日から3連休ですね!!

前にも書きましたが、当店も20日(月)は営業しますので、ぜひ旅行なんかで東京に遊びに来る際はお立ち寄りくださいm(__)m

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

3月16日(木) 北京…

 

おはようございます。

快晴!!

おかげで花粉がすごいのか、のどが痛い(汗)

でも、ホント、今年は去年のような花粉症の症状が出ません^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日はカラフルなこちらをアップ!!

ソーダマグはなんだかだいぶ少なくなってる気がしますね。

コーラでもどうですか?

かなりお買い得なので、ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日は北京からのお客さんに…

『北京は空気どうですか?』なんて聞いたら『いいですよ!!』と、満面の笑みで答えられました。

でも、『実はものすごい悪い(笑)』って…

しょっちゅう聞かれてるんでしょうね(汗)

今年はあんまりテレビでも言わないけど、実際はどうなんでしょう?

飽きただけか? 日本人は最初だけだからね…

とにかく冬は暖房を使うからものすごいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…