2017 2月28日まで ② | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

2月28日(火) 名古屋…

 

おはようございます。

うっすら曇ったりしてはいますが、ほぼ晴れ^^

予想最高気温は11℃。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで弾丸で遊びに行って来ました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線です~っと名古屋まで^^

他に用足しがあったんですが、お昼過ぎには終わっちゃったんでお城に…

ま、日帰りで夕方の新幹線をすでに取ってあったんでお城くらいしか行けなかったんですけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

その後は名古屋と言ったら…の、ひつまぶし。

ま、お決まりのごとく写真はありません。

相当美味かったので(笑)

名古屋、いいですね。

人もいいし!!

なんか、会う人会う人いい人にしか会いませんでしたよ!!

東京は慌てすぎかもしれませんね、いろんなことが…

また行きたいな~!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月26日(日) マラソン…

 

おはようございます。

晴れ!!

予想最高気温が14℃なんで、今日は春ですね♪

明日はまた10℃だそうですが…

 

 

 

 

 

 

 

今朝は東京マラソンやってましたね…

なかなかいい記録が出たとか^^

みんな偉い!!

マラソンとか登山とかする人ってすごい尊敬しますよ!!

ま、マラソンと登山を並べてる時点で笑えますけどね(笑)

で、マラソンの影響なのかはわかりませんけど、ここ原宿あたりも今日は人が多いです!!

普通の日曜より多い感じがします。

気持ちいい天気ですからね、ぜひお散歩がてら!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は実店舗はお休みです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月25日(土) 感電…

 

おはようございます。

晴れ^^

今朝は、気温はそんなでもないのに、なんか寒く感じました。

今はポカポカ♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日はツルピカキンバリーを!!

人気のホワイトアンバーです^^

どちらもホント、ツルピカです!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日、そんな商品撮影のあと、照明に使ってるスタンドのコンセントを抜いたら…

まさかそこで(笑)

感電しなくてよかったです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月24日(金) 気温…

 

おはようございます。

寒いです。

太陽カモ~ン^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日、この日記で書きましたけど、通勤時、やたら暖かい風と冷たい風が…って話し。

その後ニュースで読んだんですが…

昨日の東京は午前11時から11時半までの30分間で、何と一気に7℃も気温が下がったそうです!!

どうりで!!

だってホント、いきなり寒くなったり、戻ったり、で、また寒くなったりで、最終的に首を縮めるような感じの寒さになりましたからね(汗)

ビックリです!!

まだまだ三寒四温どころじゃないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月23日(木) 余生…

 

おはようございます。

今日も風雨がかなりです。

っつうか、明け方は先日の倍くらいの風でビビりました(汗)

通勤時間帯は冷たい風とやたらぬるい風が交互に吹いて気持ち悪いし…

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は普段アップしない商品をアップしました!!

このマクドナルドのマグは正面側はツルピカなんですけど、背面側にクラックが…

なので、使用には向きませんが、ペン立てとかメガネ入れ、植木鉢なんかに使ってもらえます!!

余生を全うさせてあげてください♪

他に同じような感じのキャメロットもあります!!

まだまだ使えるお買い得なやつらもアップしましたので、ぜひ見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月22日(水) 猫の日…

 

おはようございます。

曇り。

ちょいと寒いですね今日は…

 

 

 

 

 

 

 

今日は2/22ってことで猫の日だそうです。

結構いろんなところでイベントやったりしてるんですよね…

そんなわけで久しぶりにうちの猫を…

まったくやる気がありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月21日(火) 灰皿…

 

おはようございます。

晴れました!!

が、しかしまだ少し、ときおり風が…

まぁ昨日に比べたらかなり穏やかな春の日ですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし昨日の天気はすごかったですね。

用足しに田舎に行ってたんですけど、あちらもものすごい突風と突然強くなる雨で…

家の屋根が飛んでっちゃうんじゃないかってくらいでしたよ(汗)

春の嵐なんてもんじゃない感じでしたね。

三寒四温とは言いますが、どうなることやら?

 

 

 

 

 

 

 

先日のマックの灰皿も好評をいただいてるんですけど、また来週あたり灰皿がわ~っとやってくる予定です^^

灰皿、ホント、巷では売ってないんですね…

かなり喜んでもらっています♪

ま、タバコを吸う人自体はかなり減ってるんで仕方ないんでしょうけど…

当店のお客さんでは、かわいいんで、小物入れに使うって言う人が半分以上です!!

そうそう、バレンタインのお返しにもいいんじゃないですか?

ほとんどの商品が2000円以下ですからちょうどいいですよ!!

ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

2月19日(日) キープ…

 

おはようございます。

晴れ!!

雲もほとんどなく、快晴!!

予想最高気温は11℃らしいですが、日向はいい感じです^^

 

 

 

 

 

 

 

先日の夜、1本の電話がありました。

ある商品の取り置きを頼まれたんですが…

通常、お店で取り置きをお願いされる場合は商品代金の2割程度の内金を入れてもらってます。

昔はそんな内金なんて預からなくても、『いついつまでに買いに行く』って言う約束通りみんな来てくれました。

でも、ここ何年か、10年くらいですかね、内金入れてもらわないと来ない人が多いし、逆に内金入れてって言うと、断られる…はなっから来る気ないじゃんっていう(笑)

で、先日の話しですが、電話だったんで内金は預かれません。

翌日買いに行きますって言う話しだったうえ、閉店間際だったんでOKしました。

それが…結局来ません(怒)

その間、2人ほど、お客さんにごめんなさいしました。

もし行けない事情が出来たんなら、電話の1本でも入れてくれたら…ねぇ。

と、愚痴をこぼしてすみませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより、楽しい話題は…

やっぱり昨日も『バイプレイヤーズ』は面白かった^^

あと半分らしいですが、終わらないでもらいたいと、久々に日本のドラマで思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日は実店舗は定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

2月18日(土) マック…

 

おはようございます。

曇ってますね…

寒くなるって言ってたのに、朝、そんなに冷え込んでないじゃんなんて思ってバイクで出かけたらやっぱり寒かった(笑)

天気予報のおっしゃる通り(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はコレ!!

マクドナルドのブリキの灰皿です!!

1個2個セット3個セット4個セット…数が多いと少し安くなる三段逆スライド方式(古)

ま、若い人にはわからないでしょうね(笑)

そんなことはいいとして、コレ、いい感じですよ!!

サビ、変色もかなりのアジになってます♪

小物入れなんかにサイコーです!!

結構な反響をいただいてますけど、まだまだ売るほど数ありますので、ふるってご購入ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月17日(金) ベッド…

 

おはようございます。

すごい風~~~~~!!

春一番だそうです^^

そりゃそうだってくらいの風です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今朝はバイクでちょいと用足しに出たんですが、学校の横なんかを通るときの砂ぼこりと言ったら…

目なんて開けてられませんでしたよ(汗)

おまけに暑いくらいの20℃予想。

明日は10℃だそうですから、また冬ですね。

みなさん、体調管理に気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は新しいベッドをミンネに出品しました!!

この前出品した釣り竿おもちゃとおそろいです♪

前回もかなり評判が良かったキノコベッド。

ぜひご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月16日(木) テレビ…

 

おはようございます。

晴れ^^

ポカポカ^^

花粉、やや多い(汗)

今日は15℃、明日は19℃だそうです!!

その後はまた冬とか…

 

 

 

 

 

 

 

最近、夜はもっぱらネットフリックスのドラマばっかり観てるんですけど、久しぶりに日本のドラマでハマったのが…

『バイプレーヤーズ』

(※画像はホームページから借りました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、サイコーに面白い(笑)

毎週、待ち遠しいったらありゃしない(笑)

最近、地上波のテレビで観るのはほぼテレビ東京ばっかり…

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…