2016 12月31日まで ① | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

12月15日(木) キレイ…

 

おはようございます。

晴れましたね!!

おかげで冷え込んでます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は予定通りスカッと晴れていい感じでしたね。

お店に荷物を運ぶためにいったん帰ってから出てきたんですけど、満月はキレイだし…最高でしたよ!!

そうそう、車だったんでど真ん中からイルミネーションも撮れました!!

ちょっとぶれちゃったけど、きれいでしょ!!

(表参道方面から明治神宮に向かって)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はド定番のホワイト・Dハンドルをアップしました!!

1個は持っていたいですよね!!

ツルピカなので、クリスマスプレゼントにも最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月14日(水) 入荷…

 

おはようございます。

雨…

でももうほとんど降っていませんが。

天気予報が言うところによると、夕方からスカッと晴れてくるそうですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はキンバリー・マグがたっぷり入荷しましたよ!!

常に定番の7色は揃うようにはしてるんですが、そんなつもりで頑張って集めてたらかなりいいのが集まって来まして^^

こんなちっちゃなお店ですが、キンバリーの品ぞろえはそこら辺のお店には負けませんよ!!

状態と値段もね!!

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日はこんなのも…

スヌーピーのソープディッシュ^^

未使用はなかなか出ませんよね!!

なので、アップしたらすぐお嫁入しちゃいました…ありがとうございますm(__)m

あと、お風呂に入ったスヌーピーも居ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日は久しぶりに崎陽軒のシウマイで一杯。

で、お決まりのひょうちゃんは…

今回はお正月にピッタリなコマ♪

いい感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月13日(火) 富士山…

 

おはようございます。

曇り。

夜からは雨だそうです…残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はいい天気で…

お休みでちょいと出動。

富士山バッチリでした!!

特に午前中はどこから見ても雲がほとんどなくって最高でしたよ!!

いやぁ今年は富士山に近づく日はことごとく雨だったんで(泣)

久しぶりに拝めました^^

ほんとは自分としてはもう少し静岡寄りからの宝永山が右端に見えるのが好きなんですけど(笑)

ま、そんなことを差し引いても昨日はいい富士山でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は入荷がありましたので、クリーニングが終わったらお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月11日(日) たてこんじゃって…

 

おはようございます。

晴れ!!

風もなくポッカポカな感じ^^

でも予想最高気温は10℃だそうですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からなんだかたてこんじゃって…遅くなりましてm(__)m

今日は雲一つないし、ポカポカだからか、外を歩いてる人も大勢いますね^^

こんな日が続いたらいいのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

12月10日(土) さんま…

 

おはようございます。

晴れ。

日向は暖かいですけど、風は冷たいですね。

予想最高気温は12℃ですから…

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりにミンネ出品^^

さんま焼けました!!

アメリカの60~80年代あたりのヴィンテージの生地で作った猫用ケリケリおもちゃです。

細身なんでどんな大きさの猫でもOKです♪

見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあとでベッドも出せたら出します。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月9日(金) アウトレット…

 

おはようございます。

晴れ。

ポカポカ陽気でちょうどいい♪

予想最高気温は17℃。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はスヌーピー!!

てくてく歩くスヌーピーですが、こちら…

ちょいと歩くのが好きじゃないようで、歩いたり歩かなかったり(笑)

なので超お買い得なアウトレット価格にて!!

ディスプレイ用にいかがですか!?

あと、モーニングアレルギーコーヒーブレイクもアップしました!!

見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月8日(木) ヒルズ…

 

おはようございます。

晴れ。

今朝は結構冷え込んでたような気がしますが、でも、もう普通になってきましたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は表参道ヒルズの前でイルミネーションを撮ってきました!!

ここも結構きれいでしょ!?

まだそんなに寒くないから、空気感が年末っぽくないっていうか、ちょっと違う感じはしますけどね…

近いうちに表参道の交差点の方からも撮ってきます!!

ま、いつかは謎ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月7日(水) 写真…

 

おはようございます。

曇り気味です…そのためあんまり気温が上がりそうにないですね。

なんとなく肌寒い。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、メールが送れなくて写真が載せられなかったお話しは解決しました。

なので、今日は画像が載せられます^^

昨日はいい天気だったんで、いい感じですよ、かなり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

東京電力っぽいおじさんも入ってますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

地面はこんな感じで…

この12時間後くらいの帰りの時間はもっと一杯で、フッカフカでした^^

今朝は昨夜からの風でだいぶ吹き飛ばされてたんで、昨夜が一番かもしれません♪

いい季節ですね…ま、おかげで今朝は掃除が大変でしたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はアドマグをいくつかアップしました!!

補聴器メーカーのBeltone幌馬車がカッコいいホテル・レストラン定番マックこの時期にピッタリなTom&Jerry

見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月6日(火) 電話…

 

おはようございます。

晴れ。

風が強いです。

夜にかけてかなり冷え込んできそうな気配。

みなさん、風邪などひかないように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ巷のイチョウがいい感じに色づいてますね!!

今朝、近所で青空に真っ黄色がきれいな写真が撮れたんですけど、新しい電話になってやり方が変わっちゃったみたいで画像が送れません(汗)

普通にバックアップもしてて復元もできてるのに…

なのできれいな写真は後日に持ち越し(笑)

ま、その【後日】ってのも新しい電話の使い方がマスター出来次第って感じですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月4日(日) iPhone…

 

おはようございます。

曇ってはいますけど、明るいうちは雨は降らないようですね。

予想最高気温は17℃、予想最低気温は7℃だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は近所のAUへ行って来ました。

新しくなりました。

別にそんなに困ってたわけじゃないんですけど、なんだかここんとこ動きが遅くなってきたんで。

今、復元中です。

なので、まだあんまりいじってないんで、どうなのかわかりませんけど、やっと防水になったらしいんでその辺は良かったと。

あと、なんかちょっと重く感じます。

調べてみたら172g→188gになってたんで確かに重くなってました。

あとは縦横ともに0,1mm、暑さは0,2mm大きくなってました。

ま、別にだから何?って感じですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は実店舗は定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月3日(土) ド定番…

 

おはようございます。

なんか、ここの所、穏やかな日が続いてます。

いい感じのお散歩日和ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はド定番のジェダイ・Dハンドルマグツルツルピカピカのやつをアップしました!!

ホント、ツルピカです♪

いつも書いてますが、消費税も送料もラッピングももちろん無料です!!

ま、ホント、いつも書いてますが(笑)

クリスマスプレゼントにもサイコーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月2日(金) イルミネーション…

 

おはようございます。

今日もいい天気!!

朝も寒くなかったし、夜もそんなに冷え込まなそうですね。

いい感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道では昨日からイルミネーションが始まってます!!

普段から街自体が明るいんで違和感なくて気づかないくらい(笑)

街の明かりをもう少し落としたらもっと素敵だと思うんですけどね…

でも綺麗ですよホント!!

イルミネーションはクリスマスの25日までだそうです。

WEBには(低木は1月4日まで)って書いてあるんですけど、25日までに見に来た方が正解だと思います^^

また違う角度からも撮ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

12月1日(木) 遅刻…

 

おはようございます。

晴れました!!

ちょうどいい感じの師走の入りです♪

 

 

 

 

 

 

 

天気は良いのに、今朝は電車が遅れて…

7時2分に客同士のけんかとかで遅れて、11時頃ですらまだ普段15分の距離を45分くらいかかって(泣)

そんなバカは引きずりおろして駅の外で気が済むまで殴り合いさせりゃいいんですよ(怒)

どうしても遅れられない理由がある人なんかホントかわいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はミッキー&ミニー!!

オールドミッキーミニーもありますよ!!

ドナルドは超お買い得なアウトレットです!!

見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は12月ってことで、後半はお休みなしで営業したいと思います。

お休みの予定は、5日(月)、12日(月)、年末の営業は29日(木)までとさせていただく予定です。

また何か変更などありましたらお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…