2016 6月30日まで ① | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

6月15日(水) 渋滞…

 

おはようございます。

曇り時々雨です。

予報は曇りなんですけど、朝のうちは結構降ったりしてましたね。

ま、梅雨ですから仕方ありません…

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はちょいと車の修理をお願いしに行ったんで車通勤。

雨と重なってモロ渋滞にはまりまして(笑)

10キロもない距離を1時間半かかりました(笑)

もう…泣けてきます、東京(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこちらのキレイなお姉さん ↓

あんまり見かけないかわいいやつ!!

在庫…最後の1個です!!

こういうあんまりメジャーじゃないやつって、次いつ出会えるかわからないんですよね!!

ぜひ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

6月14日(火) 月曜大工…

 

おはようございます。

今日は快晴の予報じゃなかったんですかね?

明け方はかなり良かったんですけど、今はどん曇り…

求む太陽復活!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みでした。

そんなわけで日曜大工…ならぬ月曜大工^^

どしゃぶりの雨の中、朝からいろんなところへ材料買いに行ったりして。

昼過ぎから夕方、もう夜かな…まで作業して、なかなか楽しいお休みでした。

おかげで今日は少々筋肉痛(笑)

ま、楽しみにはそういうこともつきものということで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

で、出来上がりの一部が…

猫のためにキャットウォーク。

ま、今のところ寄り付きもせず、何の役にも立ってませんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

6月12日(日) 地震…

 

おはようございます。

曇っていますが、今日は保ちそうです…

暑いのは暑いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の地震、なんか長かったですね。

揺れ方がゆっくりな感じだったからずいぶん遠いところかと思ったんですけど…茨城。

震源が深かったんですね。

ああいう揺れ方は、東日本大震災の時みたいにだんだん大きくなって来そうで、なんとなく気持ちのいいもんじゃないですね。

でも自宅周辺は震度2…

ま、いくつでも嬉しくはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は実店舗はお休みです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

6月11日(土) 3兄弟…

 

おはようございます。

今日も暑い(笑)

今日までこの調子で明日は曇り、あさっては雨だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の入荷は…

レストランウェアの3兄弟が揃いました!!

右からチョコ、ヘビー、エキヘビです。

エキヘビはとってもお買い得なアウトレット品をアップしたんですけど、すぐ旅立ってしまいました…

実店舗にはもっと状態の良いのもありますので、ぜひご来店ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、昨日はこっちも増えました!!

キャットニップをふんだんに入れたんで食いつきバッチリです!!

ぜひぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

6月10日(金) 爆買い…

 

おはようございます。

暑いです!!

なんか30℃超えそうですね~…もう超えてるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリーニング日和ですね!!

ちょうど入荷があったんで涼しくてちょうどいい感じです(笑)

冬は結構切ないんですよ(汗)

クリーニングが終わったらお知らせします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき見かけた人…

ディズニーでの買い物だと思うんですけど、幅1メートルくらいのでっかい袋を6~7個持ってごはん屋さんの列に並んでました。

一人で持ちきれないんじゃないかな?と思う量なんですけど、1人っぽい。

どうやって運んできたのか…これからどうやって帰るのか?

すごく心配になったんですけど(笑)

テレビじゃ爆買いは終わったとか言ってますけど、いやいやまだまだいっぱい居ますよ!!

この辺だとアパレル関係の袋かスニーカーを山ほど抱えてる人いっぱい見かけますから!!

ってことで上海ディズニーの行方が気になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

6月9日(木) 梅雨ですが…

 

おはようございます。

梅雨らしい…と、思ったら降ってないんですよね。

湿度はかなりありますけど、明日も晴れみたいだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はさわやかグラスベイク…ブルーイエロー!!

さわやかマグで梅雨を吹っ飛ばせ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに猫おもちゃができました!!

ミニミニ・ケリケリ・ニンジンです^^

今回は小さい仔猫なんかにピッタリサイズです♪

梅雨の雨の日はうちで遊びましょ(笑)

ミンネに出品してるので見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

6月8日(水) 確かめてみたい…

 

おはようございます。

今日は降らなそうですね…

予想最高気温は27℃。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきフェイスブックに流れてきた記事で読んだんですけど…

蚊って左右から叩くと捕まえるの大変なのに、縦に上下で手を叩くと捕まえやすいらしいです!!

その人が言うには、左右ではなかなか捕まえられないのに、上下にしたら1日で4匹捕まえたとか…

ってことで、蚊が出てくるのを待ってるんですけど、そういう時には全然出てきません(笑)

で、見つけた時には忘れて左右からやっちゃうんでしょうね…というお話し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

6月7日(火) ドライブ…

 

おはようございます。

雨…

予報は曇りなんで、これから上がってくるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで、ちょいと観音崎とか三浦海岸の方まで行って来ました!!

向こうは千葉^^

海行ったり、大根買ったり…なかなかのお休みでした(笑)

ただ、半島をほぼ周ったんで運転疲れは少々あって、夜は即爆睡でしたけど(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ヤフオクに出品したハイドロフラスク…お陰様で全部落札していただきました。

日本での相場を考えたらかなりお買い得だったと思います♪

落札された方々へは本日発送しますので到着まで今しばらくお待ちください。

お客様から、次の出品はいつか?とのご質問がありましたが、申し訳ありませんが、次の予定はありません。

また面白いものが入ったら、当ウェブショップやヤフオクにてご紹介しますので、よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

6月5日(日) 待ち…

 

おはようございます。

雨はやみましたが…

とうとう梅雨入りだそうです(泣)

ここから約一月半、ガマンの日々(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夜7時半頃来たお客さんが『営業は何時までですか?ちょっと(ツレを)連れて10分以内に戻ってきます。』って、出て行きまして…

閉店時間の8時を過ぎても来ないんで、8時半近くまで待ってましたけど、どうやら言ってみただけだったようで(汗)

待ち損(笑)

ま、そんな人はたくさんいるわけじゃないんで、次もそう言われたら30分くらいは待ちますけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

6月4日(土) スヌーピー…

 

おはようございます。

風が少しありますかね…でもぼちぼち晴れてます。

なんかやたら体感温度が高い感じがしますけど、湿度でしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はスヌーピーがいろいろ入りました!!

チャーリーとかグッドデイなんかは久々ですね^^

モーニングアレルギーは美品だし、フレンチトーストコーヒーブレイクはかなりお買い得♪

見てね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフオクの方も明日の夜までですので、ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

6月3日(金) 出品…

 

おはようございます。

雲一つないってくらいな青空!!

久々にちょ~気持ちいい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はコーニングのストライプのマグをプライスダウンしました!!

在庫が結構あるんで…

かなりお買い得ですよ!!

この形、自宅でも使ってますけど、薄くて飲みやすく、それでいてかなり頑丈で使い勝手抜群ですよ♪

ぜひチェックしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それとお店のHPではありませんが、ヤフオクにハイドロフラスクを出品しました!!

この写真は自分で毎日使ってるやつなんですけど、保冷力はかなりなもので24時間^^

軽いしかなり使えますよ!!

日本には正規代理店がないんで、やたら高く売ってるし(笑)

出品価格はかなりなお買い得価格なので、ぜひ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

6月2日(木) 出来上がり…

 

おはようございます。

風が強いですが、久しぶりに晴れました^^

天気予報も晴れマークのみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日記にも書きましたが、昨日は昔の棚を復活させました!!

まずはカムトレイのカラーがわかりやすくなるように…

こんな具合に ↓

だいぶ見やすくなりましたよ!!ね~!!と同意を求めてみたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本あったので、そいつはこんな具合に ↓

灰皿用に!!

コレ、かなり柄が見やすくなったので、もう少し増やそうかと思ってます。

どうでしょうかね?

灰皿推しの当店、ま、間違いなく2~3日うちにやります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

6月1日(水) 棚…

 

おはようございます。

またしても曇り。

降水確率は10%。

ちょいとはっきりしない天気が続きますね…晴れろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、今日から6月…

そうそう、6月のお休みが決まりました。

と言っても、6月は月曜日の定休日だけです。

6(月)、13(月)、20(月)、27(月)です。

ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあとで少しだけディスプレイを変えようかと思ってます。

昔使ってた棚板なんかを使って^^

出来たら明日報告します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…