2015 11月30日まで ② | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

11月29日(日) キンバリー…

 

おはようございます。

今日も晴れ!!

でも少し雲が…

昨日までとはちょいと違うなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は結構入荷があったんで、かなりクリーニングに時間を取られました(汗)

ま、そのおかげで切れてたキンバリーなんかもまずまずそろって…

まだ色欠けもありますけど…

入ったやつはと言いますと…どれもかなりなピッカピカ!!

マジ、いいです^^

他にもいろいろ入ってますので、ぜひご来店ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は実店舗は定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月28日(土) ボックス…

 

おはようございます。

連日の快晴!!

でも夜はかなり冷え込みますね…

今は雲一つありません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先日倉庫から引っ張り出してきた手作りマグライトボックスですが、数年ぶりだったせいか、知らない方が多く、かなり反響が^^

ちょっとびっくりするくらい(笑)

送ってくれとか、店に行くとか…

で、先日お知らせしたとおり、ほぼ材料代のみ ↓

¥2000(税込み)でお分けします!!

店頭で使ってる色付き(ブルー、レッド、ペパーミントグリーン)のやつももしほしい方がいたら^^

実際使ってるやつなんで少々アジ出てますけど(笑)

お待ちしておりま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はクリスマススペシャルをアップ!!

去年もやったやつ(笑)

ホリーホビーとコカ・コーラのコラボ…クリスマスバージョンです!!

また今年もスペシャルな価格で!!

どんだけ在庫あるんだ?って言われそうですけど、たぶん今年でおしまいっぽいです(笑)

なので、ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月27日(金) 年末年始…

 

おはようございます。

快晴!!

予定通りでうれしいです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はかなり冷え込みましたね。

自宅の窓も結露がすごかったです(汗)

そんなに冷え込んだんで、昨日は今年初、猫が布団に入ってきました(笑)

猫は湯たんぽより暖かいです(笑)

布団が狭くなるのが難ですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ年末年始のお休みを決めなきゃいけないです(汗)

今年は一般的にはどんな感じなんでしょうかね?

ちょっと見た感じ、暦が悪い感じがしますね。

大手企業は別として、一般的には短くなっちゃいそうな暦。

年始は間違いなく4日から始まりそうだし、年末は28日が月曜日だからそこが仕事納めになりそう…

ま、弱小零細店舗にはあんまり関係ないんですけど(笑)

2~3日うちに決めてお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

 

11月26日(木) 洗剤…

 

おはようございます。

一気に冷え込みましたね~!!

いきなり真冬(笑)

北海道の方も大変なことになってるみたいだし…

でも明日から晴れる^^

はずれませんように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は入口にかけてあるビニールを拭いてみたりしたんですけど…

結構きれいになりました!!

っていうか、やっぱり汚れてるんですね、かなり(汗)

で、話しはそれるんですけど、ガラスを拭くときの洗剤…

ず~っとグラスターを使ってたんですけど、いつものドラッグストアに売ってなくて、仕方なくこれを ↓

普通によく落ちる^^

グラスターが最強だと思ってたし、ガラスクルーってイマイチだったんですけど、意外と進歩してる(笑)

っていうか、不満なしです(笑)

普通に窓拭くくらいなら十分かも、安いし^^

ま、そんな感想(笑)

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

11月25日(水) 天気…

 

おはようございます。

冷たい雨ですね。

昨日はあんなに暖かかったのに…だって閉店まで窓全開でしたから。

でも、帰りはもう寒くなりつつありましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、予報だと、明日まで雨で、その後はず~っと快晴みたいですね^^

当たればいいけど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はどこも雪不足でスキー場も大変だってニュースでやってましたけど、ほんと、携わってる人たちは気が気じゃないでしょうね…

エルニーニョ現象のおかげでこの冬は暖冬らしいですけど、太平洋側はドカ雪の可能性もあるんだとか…

必要なところに降ってもらいたいもんです。

世界各地で史上稀に見る豪雨だとか…被害が少ないことを祈るばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

 

11月24日(火) PC…

 

おはようございます。

晴れましたね!!

相当暖かいし…かなりなジェットコースター。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、PCが戻ってきました!!

修理日数、10日から2週間とか脅かされたんですけど、結局のところ1週間もかからず戻ってきました。

なので、今日からまたこの日記の行間とか字のサイズも元通り^^

起動しないトラブルと画面に線が出ちゃうっていうトラブルで、修理の予想としては液晶画面と基盤の交換とかって話しで、6万円くらいの話しでした(汗)

安いPCに6万も出すんなら断ろうと思いながらとりあえず見積もりに出しました。

で、結論はケーブルの故障だそうで…

ケーブル代が2千いくらの工賃が1万いくら(笑)

ま、予想より安く直ったからいいような気がしてますけど、買って1年ちょいのノートじゃなくて折れ曲がらない一体型のPCのケーブルが壊れるっていったい?って思っちゃいました。

ケーブルが切れる要因がないじゃないですか!!

そのうえ、見積もりで断ったら見積もり代として5千円弱取られるらしい。

見積もりで代金が発生する商売って他にあります?

あんまり聞いたことない気がします。

ま、トーシローは自分で直せないから頼むしかないんですけどね(汗)

だからそうなんでしょうけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いいこともありました。

ここんとこ、立ち上がりとかネットがやたら遅かったんですけど、これを機会に調べまくって…

意味の分からない言葉にぶつかりつつ(笑)

で、昨日の夜からチョッパヤになりました!!

マジ、ストレスフリー^^

やればできるじゃんオイラ(笑)

と言うお話し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月23日(月)勤労感謝の日 マグライトボックス…

おはようございます。

 
寒い!!
 
これが普通!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は勤労感謝の日…なので、お昼から開店してます!!
 
ま、先週その分、休んじゃってますけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝、倉庫を整理してたら、これ ↑ が出てきました!!
 
自作・マグライトボックス!!
 
移転なんかのゴタゴタで仕舞いっぱなしになっちゃってました(汗)
 
作った当時は結構反響があって、いくつも買ってもらったんですよね…懐かしい^^
 
3個だけあったんで、もし興味がある方は言ってください!!
 
ほぼ材料代でお分けします♪
 
電球も今朝買ってきたばっかりの新品です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月22日(日) お茶…

おはようございます。

 
なんだかちょいと冷え込んできてるような…まるで冬のような(笑)かなりな曇り空です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の出来事。
 
ひと段落して、お茶にしようと、コーヒーの豆をこすりました!!
 
 
さて、淹れようと…
 
フィルターが一枚もなかったという、かなり泣ける出来事(泣)
 
その辺にマスクも見当たらなかったので…って、もうやりませんけど(笑)
 
なので、昨日はおあずけでした。
 
というお話し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月21日(土) アンバー…

お早うございます。

 
かなり晴れました!!
 
いい感じの3連休初日です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PCが変わってブラウザが変わったら、この日記の字のサイズとか行間とかが変わっちゃいました(汗)
 
なんだかわからないけど、少し気持ち悪い感じ(笑)
 
発送の送り状印刷のサイトはインターネットエクスプローラーにしか対応してないし…
 
そんなこんなでいちいち再起動させられて、昨日までに20回くらい再起動しました(笑)
 
今朝、やっと古いフォトショップを引っ張り出してインストールしたんで、今日からは画像処理ができるようになります!!
 
ただ、さっきちょっとやってみたんですけど、やっぱり古いんですね…処理にやたら時間が(汗)
 
ま、できないことはないんでがんばってみます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は夏以来品薄だったこちら ↓ が入荷!!
 
 
ツルピカです!!
 
アンバーといえばキンバリー、キンバリーといえばアンバー(笑)
 
ウェブショップにアップできたら…と思ってるんですけど、探してた方はぜひお店に!!
 
ホント、ピッカピカですから♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月20日(金) ブラウザ…

お早うございます。

 
なんだか寒い曇り。
 
少しポツポツしたりしなかったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日からPCを昔のやつに変えて使ってるんですけど、昨日さんざん設定したんで今日から何とか普通に使えそうです。
 
そういや、古いからインターネットエクスプローラーのバージョンアップをしろっていちいち言われて…
 
やってみたらやってみたで、今度は古すぎてできないし(笑)
 
どう頑張ってもできないみたいなんで、グーグルクロームってのに変えてみました。
 
そしたら驚いたことにちょ~サックサク(笑)
 
こんなことならさっさとやるんだった!!
 
初期化して、ブラウザ変えるだけでこんなに快適なら、オイラのような素人には十分!!
 
っていうか、十分すぎる(笑)
 
というわけで、今日からちゃんと仕事しよっと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は入荷がありましたので、これからクリーニング^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月19日(木) その後…

 

おはようございます。

スカッと晴れましたね!!

昨日は結構降りましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、クラッシュしたパソコン…

結局、修理。

とりあえず、見積もりしてもらって、それなりなら修理、買ったほうがよかったら考えることに(笑)

しかし、まだ買って1年チョイ…腹立つぅ!!

今日は自宅から古いノートPCを持ってきました。

さっき、やっとメールとかいろいろ設定が終わって普通に使えるようになりました^^

朝のうちに初期化したら、かなり動きがよくなって、この日記もサクサク書けてます!!

でも16インチの画面は小さいわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、とりあえず業務には問題なさそうですので…

ぜひご来店、お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月18日(水)パソコンが…

おはようございます。

 
 
 
 
 
先ほど、パソコンのスイッチを入れたところ、うんともすんとも…
明日は古いパソコンを持って来ますが、今日は急なことで、サブマシンがありません。
なので、取り急ぎスマホから書いてます。
というわけで、急ぎの連絡などある場合は電話などでお願いいたします。
☎03-6427-7386
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
んじや、ま、そんな感じで…